*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[ONEDAY] 運動会2013

IMG_2239本日は待ちに待った子供達小学生の運動会でした。貴重な梅雨の晴れ間、とっても快晴です!!(暑すぎでしたw)

IMG_2238「全力つくして感動を!」。最近は春に運動会の学校が多いけど、新入学だったりクラス替えだったりするなか短い時間で一所懸命練習を重ねた成果を100%だして頑張って!! と思う親心w
それにしても、お兄ちゃんは紅組、弟くんは白組なので応援も微妙な感じです。



IMG_2277運動会のメインイベントとも言える徒競争!お兄ちゃんも弟くんも午前中でした。まずは、4年生から80m走になったお兄ちゃん。一生懸命走った甲斐あって1番旗を穫る事ができました!(それにしても写真露出オーバー・・・)




IMG_2314
お次ぎは弟くんの50m走。小学校に入って初の競技、しっかり写真をと思い最前列に陣取ったのですが見失って走ってる姿を撮れませんでした(涙  発見した時には5番の生徒に連れられていました・・・。本人も納得いかない結果でしたので写真無くても怒られませんでした(笑



IMG_2326お兄ちゃんのもう一つのメインイベントのダンス。曲目はEXILEのライジング・サンです。毎日家に帰ってからも練習してた成果もあってキレキレでした(親バカ




IMG_2351午後のメインイベントは「お助けつなひき」。聞いた事の無い競技でしたが正体は最初に半分が綱を引き、トラックを半周してきた残りの生徒が後ろに加わる(お助け)というモノでした。戦況が入れ替わってましたのでなかなか盛り上がりました。お兄ちゃんも万歳〜!




IMG_2362午後の弟くんのメインイベントは「玉入れ」。一年生なのでちょこまかした動きがまだまだ初々しいし可愛いですね。白組み勝利でした。  チョっ・・・おじさんアタマ邪魔!


この後は、6年生の「本気・元気・根気 〜112人 全力をつくして」という組み体操でした。音楽ともシンクロした組み体操で鳥肌ものでした。



IMG_2384全体競技の最終種目の「大玉転がし」。最後の最後に点数に大きく響くためみんな必死です。・・・が、背が小さいのでほとんど触れませんでした(笑



全ての競技が終了し得点集計〜



IMG_23861桁目。同点!ぉぉぉぉぉ〜



IMG_23873桁目。同点!うぉぉぉぉぉぉ〜、というどよめき。



IMG_23892桁目。バーン!!!白組勝利です〜、、、おぉぉぉぉ〜
お兄ちゃんの入学以来の連敗記録が更新された一瞬でした(笑


弟くんは入学してから初の運動会、幼稚園は秋でしたので練習時間も少なくどうなることかと思いましたが、幼稚園の時と同じように笑顔だったのが印象的でした。
お兄ちゃんは、毎日練習したライジングサンがカッコ良かったし、リレーも1位になれた。来年は目指せ選抜リレーと勝利ですね。。




IMG_2363今日はEOS 60D と初陣のEF-S 18-200mmに頑張ってもらいました。やっぱり小学校の運動会だと望遠側が200mmだと少し遠いかな。去年と違ってIS(Image Stabilizer)付きだったので望遠側の手ぶれ失敗が無かったのが良かった。




☆☆Amisoyot☆☆
関連記事

2 Comments

そうげんパパ says...""
運動会にカメラは必要なんですね。。
小学校に入るまでには買いたいなぁ。。

テント買ってる場合じゃないですねw
2013.06.04 18:08 | URL | #- [edit]
Amisoyot says..."Re: タイトルなし"
To そうげんパパさん

こんにちは~。
幼稚園よりもグランドが大きくなるので、子供を狙えるカメラか
頑張って場所取りするか(両方かも?!)が必要になりますねー。

いやいや、テントも必要です(笑
2013.06.04 19:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。