*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

麺屋 中川會さんに行ってみた ♪

今日は良い天気晴れですね。

本日は朝から力仕事で体力を使いました。午前中の仕事のきりが良かったので早めの昼食をとることにしました。

会社のカフェテラスはやめて近くの『麺屋 中川會』さんへダッシュ!
開店直後の11:30に着いたけど既に並んでました。

photo:01






昨年4月開業の比較的新しいお店ですが、いろいろラーメン関連の雑誌に取り上げられているようで、この近辺では有名店の一つのようです。


店内には中川會さんを訪れた有名・著名人の色紙がズラリとかざられていました。席数は10数席と大きくないのと、ロ(もしくはコ)の字型になってる変わった配置でした。


photo:02





ラーメンが出てくるまで暇を持て余していたので色紙を眺めてたらバドミントンの"潮田玲子さん"がいらっしゃってました!右端の写真に潮田さんが写ってたけどきれちゃってますね(汗)
photo:03


やっぱり可愛らしいですね (///∇//)
スポーツ選手は、スポーツしてる時の姿が一番かっこいいものですが(勝手な思い込み⁈)、潮田さんは別格のような気がします。



脱線しましたが、、、





肝心のラーメンは、つけ麺大盛り300gの熱盛り‼
写真が残念な仕上がりでスミマセン...

photo:04

こちらも流行の濃厚豚骨魚介ダプルスープのトロトロつけ麺です。説明によると野菜やフルーツをふんだんに使っているので一見濃厚に見えてもマイルドな仕上がりなのだそうです。

たしかに、ドロ系の割にはマイルドで甘みがあるスープでした。

麺は極太ストレート麺。最近のお店では珍しく麺はお湯に浸かったまま出てきました。冷めないのと、くっつかない工夫でしょうか。

デフォルトの具はトロトロなチャーシューに、一手間かけたと思しきメンマ、ノリ、ちょっぴり魚粉、ネギが入っています。トロトロなチャーシュは絶品で好みでした。





美味しかったです。。。

が、自分としては濃厚というからにはもう少しパンチが欲しかったのと、麺がお湯に浸かってるのでつけ汁に入れる度にスープが薄まっていくのがいかがなものか、という感じでした。




次はどこに出没しようか検討中~にひひ



iPhoneからの投稿

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://amisoyot.blog.fc2.com/tb.php/277-416d7381
該当の記事は見つかりませんでした。