*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

LBXペルセウス&ライディングソーサー

今日は日中日差しが暖かくなりました。
病院へ経過の診察へ行ったところ、軽い肺炎は収束で、咳喘息という診断となりました(^^;;






レベルファイブの人気アニメ『ダンボール戦機』の1stシーズンが終了し、先日から『ダンボール戦機W』として2ndシーズンの放送が開始されています。

主役の一人で大空ヒロが操る"LBXペルセウス"が発売されてたので購入。今回はLBXをライディングソーサー(RS)という車台に取付け、ぶつかり合う(^^;; という遊びが提案されているのでそちらも購入してみた。というか、購入されられた…

プラモデルなので、ぶつかったりしたら壊れるんじゃないのかな?という一抹の不安もありますがどうでしょうか?


LBXペルセウス&ライディングソーサーのセット商品。



主役である山野バンが操るエルシオンはまだ発売されていないのですが、そんな待てない人のためにライディングソーサー単体も売っています。




最近のガンプラ同様にスナップフイット、カラーパーツで構成されているので子供にも簡単に作れます。素組みで約1時間程度で完成


こちらでRSをコントロールします。2ボタンで、左ボタン"前進"・右ボタン"回転"のみのシンプルな操作。これぐらいで無いと小さい子供は遊べないので丁度良いのでしょう。



早速、激突~(笑)見づらいですが…
お兄ちゃんは、エルシオンが発売前なので仕方なくオーディーンを載せて対決



ガシャ、ガシャーん…とやっばり武器が壊れて号泣大会(涙)

あ~あ…思ったとおりの結果でした。プラモデルなんだから当たり前です。


それでもやるんでしょうね、子供は…(^^;;






それにしても、咳がツライ。早く治さねば(笑)

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。