*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

LAVENHAM RAYDONを衝動買い

今日も氷点下だったり寒い日が続きますね。
週末は10度越えて暖かくなるようで少しホットします(^O^)






最近は冬物OFFの期間でしょうか。
所用があって吉祥寺をぶらついていたらオッシュマンズ吉祥寺店もSALEをやっていました。これと言って目的もなく眺めていたら『LAVENHAM』を見つけました。




『LAVENHAM』はご存知の通りイギリスで馬用のキルティングブランケットから始まった老舗ブランドです。ブランドロゴも、お馬さんが毛布被ってる絵ですね(^^)
最初みた時はコートの裏地じゃないの(失礼w)と思ったけど、今やビジネスマンをはじめレディースも浸透してブランドイメージも良いですね。


そもそも、スポーツ・アウトドア系のオッシュマンズ(と勝手に思ってるのは自分だけ)に『LAVENHAM』があること自体驚きなのですが、30% Discountされていたので早速試着してみた。


試着したのは、『RAYDON MENS Black』です。ビジネスマン向けに少し細めにした定番タイプ。



おぉ~、ピッタリじゃないですかぁ(^O^)何と言っても軽いし
最近は年だからかコートが重いと肩が凝ったり、非常に疲れます。(←運動しろって)
LAVENHAMは前々から気になってたけどなかなかご縁がありませんでした。…が、サイズピッタリ、値段も30%引きという買ってくださいと言わんばかりな状況に買うしかないと自分に言い聞かせ衝動買い(^^;;
でも、こういう巡り合わせってありますよね。


しかも「Made in England」こういうブランド価値を下げない誇りが、また、くすぐられます。







自宅に帰って重さを測ったら、今着ているコートは950gで、LAVENHAMは550gでした。素材は違うけどやっばり軽い
大事に使おう~っと(^O^)

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。