*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

つけ麺 えん寺@吉祥寺へ再訪

今日は寒さが振り返していますね。
先般からの喘息は薬が効いて治まってきましたが、昨日から胃腸炎を子供から譲り受けてしまい弱り目に祟り目な状態が続いています。
年を取ると治りづらいのは気のせいでしょうか(^^;;






先日吉祥寺界隈で大好きなラーメンである、「つけ麺 えん寺」さんへいって来ました。
ここ最近は、吉祥寺でも有名店の仲間入りを果たし入口付近は雑誌で紹介されている記事が飾られています。



こちらのお店の営業開始は11:00からで以前はこの時間だと自分が一番だったのですが、最近は先客がいることが多くなりました。


注文は毎回ベジポタつけ麺800円です。
無料で大盛りの1.5玉に増量ができて、麺は3種類から選ぶことができます。おそらく大多数の人がオススメの極太胚芽麺を選んでいると思われます。



店内はコの字のカウンターになっていて、少し薄暗い屋台風な演出です。目の前にはスープや食べ方のウンチクが書かれています。



そんなウンチクを読みながら待つこと7~8分で出てきました~(^^)
ベジポタつけ麺極太胚芽麺の大盛り。旨そう



スープは流行りのドロ系のつけ汁ですが、野菜のペーストが混じってることもあり飽きることはありません。むしろ、つけ汁につけ過ぎて大盛りだと最後までつけ汁が持たないこともあります…
でも、最初につけ汁多めと注文するか、途中で継ぎ足しも可能なようです。
具材は、トロットロのバラ肉とメンマでスープには水菜と柚子の皮がひとかけ散らされて提供されます。

何回足を運んでも食べたくなるラーメン屋さんのひとつです。
ご馳走様でした(^^)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。