*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

B級グルメパスタの聖地 ジャポネさん訪問

先日、午後から品川での仕事ついでに有楽町で昼食をとろうと『ジャポネ』さんでパスタを食べてきました。




お昼には随分早い時間の11:00に到着したにも関わらず既に席は満席で5−6人の列が出来ていましたorz 開店は10:30からのようですので営業してすぐに並ぶんですね。15時~18時ぐらいは比較的空いています!と書かれていますが経験上すぐに座れるのは4時以降でしょうね。





ただ、5−6人であれば15分~20分程度で席に着くことができました。”ジャポネ大”と注文してここからはひたすら待つのみ。メニューは結構充実しています。人気はジャリコ•ジャポネ•ナポリタンが王道でインディアン(カレースパ)を頼む人は通っぽい。




厨房では二人でフライパンを振りながら作っています。一人が下焼き?!でもう一人が仕上げと盛りつけというように流れるような分担作業で感心します。




そんな感心をよそにジャポネ大盛りの完成~。
醤油ベースのタレに、肉・小松菜・たまねぎ・椎茸が入っています。この太麺に醤油ベースのタレが絡んだ美味しさがたまらん)^o^( リピート必須の旨さです。




ジャポネを堪能後支払いを済ませたのが11:45頃でしょうか、この時点の行列はお隣のコーヒーショップ前まで伸びてました。ここからだと30分以上は待つこととなります。



ご馳走様でした(^O^)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。