*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

Boulangerie けろっくさんで手作りパンを買った


蓼科スキー旅行の際におしゃれな手作りパンのお店「Boulangerie けろっく」さんへ寄ってみました。
中央道諏訪IC方面からヴィーナスラインを蓼科高原方面へ上って行くと、左側にこのような案内板がお目見えします。案内板を見ただけでも、おしゃれ感が漂い期待がもてますね。




建物はログハウス風ですが黒っぽい外観がモダンな感じです。オーナーさんがカエル好きのようで”けろっく”という店名なのだそうです。オシャレなLOGOも英語表記Kerockを蓮のモチーフで表現しているそうな。




営業時間は9:00-18:00で、火曜水曜はお休みのようですね。こういうお店で週中の連休は珍しいような気がしますが、ターゲットは平日よりもむしろ土日などの休日がメインなのですかね。




お店に入るとバーンとパン工房がお目見えします。オーナーご主人がお一人でパンをせっせと焼いていらっしゃいました。奥様と赤ちゃんがホール兼レジ係というようにご家族で頑張ってらっしゃいました。店内はパンのディスプレイをはじめ小物の選択もセンス良く自分の好みにドンズバで、”あ〜、こんな家に住みたい”と思わせるような雰囲気でした。




ひとしきり店内を眺めたあとカンパーニュみたいなの、メロンパン、2種のキノコと明太子パンを購入。残念ながらバケット、バタールは売り切れでした。しかも、肝心のパンの写真を撮るのを忘れてしまいました orz



ヴィーナスライン、蓼科方面へお越しの際には覗いてみても良いと思います。
ホームページも可愛いので是非!! Boulangerie Kerock

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。