*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

新しいiPad到着

Yah!Yah!YahうちにもiPad(3rd)やってきました\(^o^)/

3月16日はiPad祭りでしたね。私は仕事のため、Apple銀座/SoftBank銀座など朝8時からの店頭発売を待ち望む行列のニュース映像を横目に見ながら会社へと足を運びました。Online Storeからの出荷連絡は昨日もらっていたので今か今かと到着を待っていました。もちろん会社なのでWebですがorz
10時頃でしょうか、配達完了のステータスとなり着荷も確認できました。クロネコさんがかなり日本全国頑張っていたそうですね。


こういう日は何故だか早く帰宅することができない。仕事も終了後、はやる気持ちを抑えながら足早に帰宅しようやくご対面できました。
ニョキニョキっと外装から顔を覗かせます。



パッケージは毎度のことながらSimple!!



こちらも御馴染みフチギリギリまで製品が占めていて無駄が無いパッケージングですね。初代iPadは黒フレームでしたので白いフレームが眩しくて新鮮な感覚です。



早速電源投入!!”iPad”が誇らしげです。
この時点で電池残量が76%もありました。バッテリーは満充電で出荷されるのですかね。



いちおう””新しいiPad”として設定しました。iCloudなどPCレスでセッティングまで完了できて本当に素晴らしい。



前評判通りRetinaディスプレイは素晴らしいですね。初代iPadと比べると歴然ですがiPhone4よりも文字がクッキリ見易いです。
初代iPadを使ってきて、ここ最近Safari、Facebookアプリなど重いなぁと感じていたのですがiPad(3rd)ではサックサク機敏な動作となりました。これはA5Xと内蔵メモリ1GBの恩恵でしょうかね。


iPadの利用形態は、WebやReederなど主に参照系用途のため処理が高速になり満足しています。
これからは読書にも使ってみようか検討中です。


☆☆amisoyot☆☆

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。