*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

SoftBank Wi-Fiスポット設定できるのか

20120316220810

発売初日にiPad(3rd)を購入してから土日は終日触りっぱなしで大満足しています。しかし、表も裏も裸なのでソロソロ何か考えないと(^^;;



ただ大満足のなか、一点心配事が、、、
それはiPadをApple Online Storeで買った際に、「SoftBank Wi-Fiスポット」のトグルボタンを無しのままにしてしまったのです。外に持ち出して使う事は少ないのですが、無料ですし付いているに越したことは無いですよね。

そこでイロイロと調べたら、Appleからの出荷案内メールにWi-Fiスポット登録に関する記載がありました。
20120319215300
こちらに記載されているURLからまずは空メールを送ります。すぐに返信メールが来るので記載のURLを辿ってシリアル登録すれば良い事がわかりました。
※3G回線でないと画面が開きませんでした。


▼URL誘導後の画面
20120318181552


▼シリアル登録画面
20120318181612
iPadのシリアルは、設定〉一般〉情報 で確認して、先ほどメール送信したアドレスをコピペして送信。


▼はい、見事にエラーとなりましたorz
20120319214900



やっぱり購入してないからかと思って更に調べたところ、購入後3日から5日経たないと確認できないことが判明。これはAppleからのシリアル情報がSoftBank側で認識されるまでに時間がかかるからなのだそうです。(1年前のiPad2では10日から14日かかった例もあるようです)


ただ、こちらはちゃんとSoftBank Wi-Fiスポットを購入された方の例ですので自分は登録できるのかはまだわかりません…


製品は大満足なので、早く安心()したいものです(^^;;
というか、ポチる時にきちんと見ろということですけどね。

▼大変参考にさせていただきました。
iPad 2 Wi-Fi版「SoftBank Wi-Fiスポット」のID発行方法 | 酔いどれオヤジのブログwp




☆☆amisoyot☆☆

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。