*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

SoftBank Wi-Fiスポット設定ができた

Free Wi-FiFree Wi-Fi / khawkins04


ようやくSoftBank Wi-Fi(2year)の設定が完了しました。

先週金曜日までは「シリアルが確認できません」という表示が出ていました。
「酔いどれオヤジのブログwp」の"【新しいiPad】SoftBank Wi-Fiスポットの登録ができない場合は…"を参考に、私もシリアル登録NG結果にリンクされている電話番号へ問い合わせして直接シリアル登録をお願いしました。
だいたいこういうフリーダイアルは、中々繋がらないことが多いので最初から諦めていたのですが、音声案内後に直接担当へ繋がり理由の説明・シリアル登録まで数分で完了しました。
オペレーターの女性から暫くしてから一連の登録作業を再度進めて下さい、ということでしたので自宅に帰ってから実施してみました。


▼また、こちらのシリアルとパスワード送付するメールアドレスを記入する画面。何度やったことかorz
20120325071943


▼すんなり登録完了してパスワード記載の画面へ!!やった~、パチパチo(^▽^)o
20120325071817

下段には、"この内容を携帯メールアドレスに転送する場合は「携帯に送信」ボタンをクリックしてください"の携帯へ送信をクリックするとこの情報ページが消えてしまいますので、念のためスクリーンショットを撮るなりしてからにしましょう。


▼昨日買い物の際にStarbucks Cofeeにて接続することを確認できました。これで外出時でも緊急避難的にWi-Fi接続環境が整いました。
20120325072902


Apple Online Storeで"SoftBank Wi-Fi (2yer)"をポチるのを忘れてから心配な日々が続いていましたがこれで安心できました!


☆☆amisoyot☆☆
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。