*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

MUJI CAMPへの道のり(1)

Camping on Trannish IslandCamping on Trannish Island / stevecadman



今年もCampの季節がやってきました。
一昨年から我が家もキャンプ生活を何度か経験してきました。ただし、″にわか″キャンパーですので宿泊はテントではなくログハウスが中心です。
こんな″にわか″もテント派も楽しめ、イベントも充実している那須のCamp&Cabinsさんには幾度となくお邪魔しました。


そんな我が家が調子に乗ってテント生活を経験しようと思い「MUJI CAMP カンパーニャ嬬恋キャンプ場」へ行こうと計画しています。
MUJI OUTDOOR WEB



名前の通り無印良品さんが展開するキャンプ場の一つです。
今回お盆休みお利用してキャンプを考えており予約状況を確認したところ、まだまだ空きが有りました。


予約するためにはユーザー登録が必要ということですので事前登録画面に進みます。
20120327133113


まずは、個人登録(1000円)、家族登録(2100円)のどちらかを選びます。ユーザー登録で既にお金が発生するとはいまどき珍しい。それだけ厳格に運営しているということ
もちろん、我が家は家族登録です。小学生からが対象で同時に5人まででき、6人目以降は追加費用が取られるみたい。
20120327133410



まずは、本人登録です。お名前、住所などの基本情報とスクリーンショットには無いけど緊急連絡先が必要です。
20120326164217



次に、家族二人目以降の登録です。名前、生年月日はいいけど何故にパスワードまで必要?! この時点でかなり萎えてきました。
20120327133940


すべての情報を入力し登録が完了し、登録受付のメールがやってきました。
20120328080559
このあとは、家族登録2100円の振込を促される画面と振込確認後約一週間で会員証⁈が送られて来るというような情報が書かれた内容となります。
はぁー、疲れた(´・_・`)


ここまでしても、IDカード到着まで予約ができませんorz


ということで、次回に続きます。



☆☆amisoyot☆☆
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。