*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

MUJI CAMP への道のり(2)

20120330075004
先日のMUJIアウトドアへの申し込み後予定通り約1週間でIDカードが到着しました。



▼封筒の中身は、御礼文、各キャンプ場ガイド、予約エントリー手順書のようなもの。御礼文の下段には事前に申請したパスワードが記載されていますので忘れずに保管するようにしましょう。
20120330075420




▼こちらがIDカードです。本人はもちろん嫁と小学生の息子の分まであって、且つ写真まで用意しないといけないようです。現地入場時にチェックを受けるそうです。写真は直前までやらないだろうなぁ・・・
20120330075633




▼今回予約するカンパーニャ嬬恋キャンプ場のサイトマップ。サイト”D”が湖畔に近く”H”に向かってなだらかに斜面がついているようです。
20120330080536



さあて、これでようやく前準備完了でようやく予約に向けたステップにすすみます。


▼ユーザーエリア画面をクリックするとユーザ専用エリアへ遷移してログインします。先ほど届いたIDカードの自分のIDナンバーと事前に申請したパスワードを使用します。
MUJI1



▼おー、ようやくサイトの空き情報が確認できるようになりました。”黒●”は空き表示ですが、やはりお盆期間は”X”表示が多くなっていました。また、あらかじめ他のブロガーさんのページを参照して良さそうなブロックは確認していたのですが、やはりリピーターが多いようなので結構埋まっていることが多かったです。6ヶ月前から予約可能ですのでそういう場所は真っ先に取られますねorz
MUJI3



▼なんとかお目当てに近いブロックが確保できました。同時にテントは持っていないので予めセットで用意されている”コールマンセット”(←ミーハー)を2泊分予約しました。こちらは元々予約できる数が少ないようで最後の1setでした。ラッキー!!
MUJI4


▼そんなこんなで無事予約が完了しました。 あと、当日にはご利用者名簿なるものも提出するようでして、どんだけ厳戒なんだ?!と思いますが忘れないようにしないとね。
MUJI5



ログハウス以外での宿泊がはじめてなので楽しみ半分、テントがきちんと設営できるのか不安も・・・。そんなことひっくるめ良い思い出になることでしょう。お盆が楽しみになってきました。
現地の様子はもちろん体験後に書きたいと思います。



☆☆amisoyot☆☆

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。