*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

一泊二日で那須Camp & Cabinsに行ってきました(2)

キャンプ二日目は昨日の風が嘘のように止み爽快な青空でした。流石に那須高原ですので朝の気温は低いけど日差しは確実に気温が上昇することを感じました。


朝食は恒例の「100円モーニングサービス」(*^◯^*) 文字通り100円でフレンチトーストとコーヒーを堪能できます。トーストにかけるバターソースが美味いんですよねぇ。ついついヒタヒタになるまで掛けてしまいます。


10時からのイベントまで間があるのでキャンプ場内の気になる場所をウォッチング!


▼こちらはGW前に完成したばかりの"暖炉サイト"。テントサイトの一部分に暖炉を設置しています。同様のサイトが4つありました。

IMG_0423

この日は巨大なキャンピングカーで来られている方が利用されていました。すごいΣ(゚д゚lll)
IMG_0424


暖炉が見えないのでCAMP & CABINSさんのBlogで補足(汗
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 カエルくんの日記






▼こちらも気になっている"焚火サイト"。サイト内に焚火の設備とハンモックが予め用意されています。子供達が喜びそう。
IMG_0425



どちらのサイトにしてもテントが無いと意味がありません。


ブラブラしたり、チェックアウトに備えて片付けしていると10時になりましたので待ちに待った「ジャンピングフロッグ大会」の始まりです\(^o^)/



▼手作り感バリバリの発射台にミニカエルちゃんを置いて、トンカチで飛ばすようです。カエルちゃんを乗せるところがフライ返しだったりして楽しげです。
IMG_0427




▼軒下の発射台からカエルちゃんを飛ばして蓮の中に入れるとカエルクリップのようなオモチャが2個貰えます。黄色い標識(写真だと三角の黄色にしか見えません)がある蓮のうえに乗せるとキャンプ場内のマスコットになっているカエルちゃんパペット人形がGETできます。
IMG_0426



子供達は一人3回飛ばすことができ2周回るので計6回のチャンスがあります。そのあと時間があれば大人が参加できるようです。この日は子供達は残念ながら誰も乗せることができず、大人の回に女性が一つ乗せただけのようでした。
難しかったけど子供も大人も楽しめましたo(^▽^)o



これで全てのイベントにも参加できたしチェックアウトの時間もありCAMP &CABINS那須高原を後にしました。
毎年来てますが、イベントも沢山あり子供は勿論のこと大人も楽しめるとっても良いキャンプ場だと思います。
来年もきっとお邪魔しまーす!!



その後は、那須山温泉と南ヶ丘牧場でアイスクリームを食べて東京へ向かい現実に戻りました(笑


那須のお勧め温泉"源泉那須山"
源泉 那須山 | 施設のご案内 | お菓子の城 那須ハートランド



南ヶ丘牧場
那須高原 南ヶ丘牧場 【栃木県那須郡那須町にある観光牧場です】遊ぶ-レジャー、食べる-お食事、体験、お土産も
南ヶ丘牧場







☆☆amisoyot☆☆
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。