*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[食レポ]つけ麺ラーメン 鳴門@宇都宮に行って来た!

IMG_1170

宇都宮駅から鬼怒通りを進み道場宿交差点を右に曲がりほど無くするとお店が見えてきます。
今日の昼食は、「つけ麺ラーメン 鳴門」さんに初訪問してみました。



つけ麺ラーメン 鳴門 - 東武宇都宮/つけ麺 [食べログ]
つけ麺ラーメン 鳴門





▼店構えはこんな感じで408号からちょうど一軒家風の建物が見えます。入店はお昼から少し早めの11:40頃だったのですが、私が入店後に団体客、ビジネスマンが続々入店しあっと言う間に満席になってしまいました。
IMG_1169





▼お店の中は、8人程度座れる大きなテーブルと4人掛けテーブルが4つというキャパでした。店主と思われる若い男性がラーメン作り、年配の女性二人が給仕という感じで田舎のラーメン屋という感じ。人柄も好感がもてる気持ちの良いお店でした。
IMG_1165




▼おしながきです。メインメニューはつけ麺ですね。ラーメンにも付いていたり、「からあげドーン」というメニューもあるので唐揚げもご自慢なのかな。何故だか、からあげドーンには小うどんとか・・・小ラーメンじゃだめなのかな?!
IMG_1164




▼オーダーしたのは、つけ麺大盛り(300g)熱盛りに半熟煮卵コース。からあげクンもちゃんと付いていました(笑)
IMG_1166




スープは好みな濃厚魚介系ですが小さなエビが入っていたり一風変わってますが美味しく頂きました。肉はチャーシューではなく豚バラかな。麺は蕎麦のように茶褐色でかなり太い部類にはいるタイプですのでスルスルというより味わって食べる感じです。麺の付け合わせに乗せられているのは細切り大根とニラなのですが、自分としては不要でした。



▼つけ麺以上にインパクトがあるのが、この大きなからあげ!!単品100円でも注文できるみたい。食べてみると外側はカリカリ、中はジューシーでとっても美味しかったです。
IMG_1168




初めての訪問ですが仕事の都合がつけばまた寄ってみたいお店でした。ごちそうさま!!



☆☆Amisoyot☆☆
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。