*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

WWDC2012とMac Book With Retina


昨日は、夜中2:00からリアルタイムでWWDC2012を視聴(というのかな)しました。
年に一度のお祭りであり、今回はMountain Lion,IOS6だけでなくMac Book pro,Air,Mac ProとかiPhon5も?!なんていうまことしやかな噂もあり楽しみにされた方も多いのではないでしょうか。



蓋をあけてみればMountain Lion,IOS6,Sandy-Bridge対応という順当な発表となりました。



この中での注目はやはりMac Book Pro with Retinaでしたね。
スタンダードの15インチのMac Book Proに比べて画面サイズは同じなのにRetinaディスプレイにより2倍の表示領域!これはホントにすごい。
しかもお値段は184,800円~(驚

アップル - ノートパソコン - MacBook Proファミリー - かつてないほどパワフルになりました。


Online Storeがバクスンから復帰するのを待ってポチることも考えました、、、が、眠気に惑わされること無くなんとかとどまりました。


現在の使用機種はMac Book Pro 15.4"(Mid2011)なのですが、ディスクが遅い、バッテリの持ちが悪くなったという点以外は困っていることがないのですよね。薄く、軽く、速く、ディスプレイが綺麗になるのは理解できるもののお財布を想像すると断念せざるを得ない・・・


 ***

One More Thing!でiPhoneか?と噂/予想をしていたメディアなんかもありましたけど、当たり前のように出ませんでしたね。
やっぱり、秋ごろまで首を長くして待たないといけないですね。



ということで、投資は”新しいiPhone”にかけようと思いまっす!


▼本日、こんなリーク写真も出回ってました。本物かどうかわかりませんが、サイドがブラックアウト化された筐体もかっこいいなー、なんて思いました。

「次期iPhone」の実機写真が流出?! - 気になる、記になる…





楽しいWWDC2012でした!appleさん有難う!!




☆☆amisoyot☆☆

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。