*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[OUTDOOR]ユニフレーム ファイヤーグリルを購入しました

IMG_0128

キャンプ準備の一つでコレをもっていないとお話にならないBBQグリルを購入しました。選んだのは有名どころの「ユニフレーム ファイヤーグリル」です。



那須高原キャンプアンドキャビンズに幾度となく訪れていますが、コテージ泊ですとBBQグリルが常設しているため何故だか用意していませんでした。テントデビューをきっかけに揃えた、という感じです。
”マルチなファイヤーグリル”というキャッチコピーのように鉄板焼き、BBQ、ダッチオーブン、焚き火で使用できる点も選んだ理由の一つです。




▼パッケージ裏面です。ダッチオーブンで使うならヘビーロストルを別途購入した方がいいのかな?とも思いますが、キャンプ初心者の我が家は使用してみて必要なら買い足そうと考えています。
IMG_0132





▼内容物としては、ファイヤーグリル本体、スタンド、ロストル、焼き網というとってもシンプルな構成です。シンプル故に組み立て(という程でもない?!)も簡単簡単。片付け後の収納がコンパクトなのもポイントが高いです。
IMG_0129





▼簡単組み立てというとおり、スタンドを開いて、本体を乗っけ、ロストル、焼き網をセットするだけ!!ものの2-3分もかからないですね。崩れると困るので念のためギュッギュッと確認はしましょう。
IMG_0130





▼寄りのショットです。焼き網はスタンドのツメに引っ掛けるだけですがそれなりに安定感があります。 それにしても、ステンレスが美しい〜!!さすが燕三条クォリティ(笑
そんなステンレスも一回使用するだけで真っ黒にるんでしょうね。
IMG_0131




製品情報 バーベキュー/焚き火 │ アウトドアメーカー 株式会社ユニフレーム




本日は簡単なエントリーにて。



☆☆Amisoyot☆☆
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。