*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[IPHONE/IPAD] 悩んだあげくSu-Penを購入しました

IMG_0173
ご存知iPhone/iPadのスタイラスペンを検討する際には筆頭株であります”7knowledge Su-Pen”を購入しました。以前は赤系のパッケージだったような気がしますが、第二世代となり新たに黄色のパッケージで展開されています。透明パッケージ内にキラリと光るSu-Penが誇らしげです。


Su-Penの詳細はコチラ
iPad/iPhone用スタイラスペン Su-Pen




こういうステンレスの美しさはiPodの背面の輝きと同様、機能とは別次元の持つ喜び!みたいなトコロをくすぐられてとっても大好きです。逆に、指紋がついて困るという話もでるけど、磨く喜び!とか”俺がなんとかしてやらなきゃ”みたいな愛着が増してきますねw



▼早速パッケージを開梱して眺めてみます。トップ側にはきちんとペンホルダー付きです。質感もかなり高く所有感をくすぐってくれます。これぞ、燕三条クォリティというものでしょうか。
IMG_1291



▼ペン先側は誘導性繊維でメッシュ状に編まれたペン先が印象的。シリコン(?)ゴム製の製品とは異なります。持ち手の部分は胴体よりも厚みもあり握り易くなってます。
IMG_1292



▼iPhone4と比べてみました。AppBank表参道原宿店限定のバンパーをつけていますが、全長は少し短い感じです。
IMG_0175



▼LBX ペルセウスに持たせてみました。(持たせなくてもいい?!)
IMG_0174



Su-Penをバラバラにしたところ。3つのパーツで構成されています。
IMG_0177



▼小学生の時に鉛筆がちびれてきた時に使ったようにペン先を鉛筆に変えることもこともできます。あまり意味ないけど Orz
IMG_0179



主にAdobe Ideasを使って落書きしてみましたけど、他のスタイラスペンだとペン先のゴム部分が潰れながら書くため少々違和感を覚えますが、Su-Penだと潰れることもなくペンの重み自体でスラスラと走らすことができて書き味がとっても素晴らしいです!文字や簡単な絵を描くことに関しては全く問題ありません。
ただ、今回”画像をトレースしたい”という思いもあったのですが、この場合はペン先が太いこともあり接している部分が隠れてしまうため上手くトレースできませんでした。

トレースがメインの場合は、Jot/Jot Proシリーズのほうがペン先が見えて良さそうですね。

Jot/JotProの詳細はコチラ
Jot/Jot Pro シリーズ|製品案内|プリンストンテクノロジー



Adobe Ideasはコチラ
Adobe Ideas 2.0(¥850)App
カテゴリ: エンターテインメント, 仕事効率化
販売元: Adobe Systems Incorporated - Adobe Systems, Inc.(サイズ: 11 MB)
全てのバージョンの評価: (668件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応




ただ、子供は絵を描くことが大好きなので、自分の写真を撮って落書きしてマリオ/ルイージーになったりと大ヒット商品になっています(笑)
IMG_0084 IMG_0085


とっても良い商品でお奨め出来ます!



☆☆Amisoyot☆☆

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。