*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[TRAVEL] 4泊5日の沖縄旅行記 #3

IMG_1334
沖縄旅行3日目の朝も快晴です!
母屋の縁側から寝そべって写真を撮ってみました。こういうシチュエーションがなんとも気持ちいいーーーww


▼本日の朝食


今日はチャイではなくアイスコーヒーにしてみました。子供にはマンゴージュースがデフォルトでサービスされます。
パンも毎日3種類とスープ1品が欠かさず出てきますよ。
昨日はどうでしたか?とか今日の予定とかをさりげなく聞いてくれて、お薦めや穴場など会話することが朝から楽しめました。宿泊者の間も子供から始まり、大人も含めなんだか大家族になった気分になります。オーナーご夫妻が気さくで素晴らしい!!
IMG_0297



さて、朝食後は本日の予定に備えゆっくりと準備し、恩納村のムーンビーチ辺りまで南下してきましてまずはランチタイム。


▼カフェギャラリー 土花土花


やってきたのはカフェギャラリー土花土花さんです。ちょっとイカついシーサーがお迎えしてくれます。
IMG_0303



▼ナイスビュー


去年と変わらずナイスビューなカフェです。天気もいいし一番奥のカウンターに座りたい気分ですが、ワイヤーが通っているだけなので子供が落ちそう(落ちないけど・・・)になるので去年も止めた記憶が甦りましたw
IMG_0306


▼今日は洋食&イタリアン


そろそろ、チャンプル・そばに飽きてくる子供達のためにピザを注文。自分は一人だけキーマカレーですけど(笑)もちろんピザもつまみ食いしましたよ。
IMG_0308
IMG_0311


▼陶器作りにチャレンジ


実はこの土花土花さんへは昨年も来ていて、陶器作りをしようとお願いしたのですが飛行機の時間に間に合わないことが分かり断念しました。今年はリベンジということで余裕を持った時間でお願い出来ました。
IMG_0314


▼子供達が集中、集中!


実は陶器作りをするのは子供達なのです!切り目を入れるときはすごい集中力ww 思わず笑っちゃいました(笑っちゃダメですけど・・・)
IMG_0321
IMG_0320


▼完成しました〜


”陶器作り”ですが、お子様なのでシーサー作りなのでした〜。やさしい先生のお陰で約1時間の作業にも関わらず楽しく集中して取り組めたようです。良い思い出になったかな?
きっちりと自然乾燥させたうえで焼くので夏休み中にできるかどうか、ということでした。
IMG_0324


カフェギャラリー 土花土花 - 恩納村/カフェ [食べログ]
カフェギャラリー土花土花





▼海水浴はミッションビーチ


一生懸命頭を使った後は、クールダウンで近くのミッションビーチへ行ってみました。
入り口が米軍の検問所か?という趣や、真っ黒な人を見て一瞬後悔しましたが、初めてならビーチを見てから決めて下さいと意外に優しく対応してくれました(勘違いしてごめんなさい)
ビーチの奇麗さを見て迷わず決定!ひとり300円+車300円の1200円を払って入場。
IMG_0327


▼プールのような透明度でした


ビーチはこのとおりの透明感!遠浅ではないのですぐに大人の背丈ほど深くなります。急に水深が変わることもあり波打ち際から1-2mのところには魚がウヨウヨいました〜。もちろん柵の中だけ泳げるように安全対策されています。
IMG_0330


ミッションビーチ 沖縄 恩納村
ミッションビーチ





▼本日の夕食!


今日の夕食は・・・事前調べなしでした。58号線をクルマを走らせながら見つけたお店。うん、まあ、こんなもんか。
IMG_0333

ぐるなび - どなんち食堂 名護店
どなんち食堂





▼夜は風来荘 花火大会


出かける前に宿泊されているご家族から”夜に花火をやるので良かったら”とお誘いを頂いていたのですが、遊びほうけて気がつけば20時ぐらいに宿へ戻ってきました。さすがに終わってると思い花火も買って来なかったのですが、我が家が戻るのを待っていてくださいました〜(涙)
なんだか申し訳ないことをしてしまいましたが、子供達はおかまいなくジャンジャン花火を始め相当楽しかったようです。どのご家族も小学生以下が多かったのですぐに友達になっていましたよ。
こういう旅行もいいもんだ!!
IMG_0342
IMG_0339



シーサー作り、海に、花火と本日も盛りだくさんの一日でした。
もちろん疲れ果てて気持ち良く就寝したのは言うまでもありません(笑)



まだまだ続くよw



☆☆Amisoyot☆☆
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。