*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[TRAVEL] 4泊5日の沖縄旅行記 #4

IMG_0346
沖縄旅行3日目の朝も快晴でした!
今日も母屋の縁側で寝そべりながら撮影。あれ、飛行機が来た・・・誰の手だ?!




▼本日の朝食


本日も手作りパン3種にスープ1品が出てきました。3日間全てメニューが違いましたよ。。。
IMG_0347



▼朝食のあとはゆんたく


朝食の後は仲良しになった子供達でオセロタイム!みんな年が近いので学校みたいな感覚で楽しんでましたよ。こういうのも良いですね。
IMG_0348



長浜ビーチ


最終日前日は予定を入れず風来荘近くのビーチへ行ってきました。プライベートビーチちっくなお隣には長浜ビーチという有名な海水浴場があります。この時期の午前中は干潮のためリーフに波が遮られてこのとおりプールのように波が静かな海になります。ところどころにある珊瑚には奇麗な魚が群れていてとっても奇麗でした。
お見苦しいですが、足のみ登場させましたw
IMG_0350



▼大量、大量


潮が引いているということは磯遊びが出来ますよね。下の子は一生懸命ヤドカリ探しに精を出していました。そのころ、お兄ちゃんは...朝からお腹の調子が良くなくダウンしてましたOrz
IMG_0349



今日はどこにも行く予定が無いとは言いつつ、宿でお昼はでないのでお店かコンビニに行く必要があります。
旅行に来てコンビニもね・・・
ということで、クルマを20分程度走らせやって来ました、、、



▼昼食は、夢の舎さん


うーん、古めかしくて良い!!いちおう土日祝日は限定50食になってますが、行列も無くすぐに入店できました。
IMG_0353



▼もちろん、シーサー


ここにも魔除けのシーサー。どこのお店も微妙に表情が違いますよね。素焼きで少しやさしい感じでした。
IMG_0354



▼注文したメニュー


ソーキそばと海ぶどうソーキそばです。乳白色でとても淡白なお味のおそばでした。
IMG_0358
IMG_0359


外観写真 : 夢の舎 ユメノヤ[食べログ]
そば処 夢の舎





▼やっと来ました、新垣ぜんざい屋さん


おそばの後はデザート!ということで、超がつくほど有名な新垣ぜんざい屋さんの氷ぜんざいを頂きました。ちょうど店内は大混雑でしたけど5分程度で座れました。
IMG_0361


▼さっぱりなお味


氷ぜんざいと言うぐらいなので、出てきた時は氷しか見えないのですがシャクシャクと氷を崩して下のぜんざいと一緒に食べると、、、サッパリ美味しい〜。2つ頼みましたけど一気にペロリといけちゃいました。もちろん、4人でペロリですよw
あっ、新垣さんですがもちろんガッキーはどこにもいませんでした(笑)
IMG_0362
IMG_0364


新垣ぜんざい屋 あらがき - 本部町/かき氷 [食べログ]
新垣ぜんざい屋




すぐ近くに「きしもと食堂」さんというこちらも超有名な沖縄そば屋さんがあるんですけど大行列でしたね。14時過ぎてましたけど・・・


このあと風来荘に戻って再度ビーチへ突撃!
午後のビーチは潮が満ちてきて午前中とはうってかわって波が高くなってビックリ?!したけどビーチで珊瑚を拾ったり、ヤドカリ探しで楽しみました。



▼夕食は民謡居酒屋ちゃんぷるーさん


こちらは風来荘さん初日にお薦めされたお店で、ライブや踊りがあってとっても楽しい!と一押しでしたけど何となく最終日前日まで行くことはなかったのですが、遠くに行くのも面倒なので、ぐらいな気持ちでお邪魔してみました。
IMG_0368


▼ライブ開始〜


入店して1時間後ぐらいからライブが始まりました。トークが面白かったり、入店客もどこから来たとか紹介する場面もあり大変盛り上がり楽しめました。泡盛飲んでたのもあるけどw
IMG_0370


ライブ中盤にお客さん(本来はお子様)が舞台に立って太鼓を叩く機会があるのですが、我が子も誰も手を挙げないので自らいっちゃいました(恥 
IMG_0375
お写真は小さく控えめにwww


舞台に上がった記念にシーサーのキーホルダーを頂きました。
IMG_0377



その後、シーサーのキーホルダー欲しさに我が子2人ともが舞台へ〜。最初から行けば良かったのに!自己紹介とかさせられて緊張した顔で太鼓を叩いてました。
IMG_0378


珍しく料理のお写真がありませんが、どの料理も美味しかったでーす。
ライブがある関係で途中から注文した料理がなかなか来なくて、皆さん”まだですか?”と何度も問合せていました。もちろん、このように聞くのは我が家も含め旅行者だけでした(汗
もっと、沖縄時間を楽しまないといけないですね。

民謡居酒屋 ちゃんぷるー - 今帰仁村/沖縄料理 [食べログ]
民謡居酒屋 ちゃんぷるー




ライブと聞いて少し不安な感じでお店に行きましたけど、終わりよければ全てよし!ということでとっても楽しめました〜。



もちろん、今宵も早めの就寝でした。。。



いよいよ次回で最終回。ここまで飽きもせず読んで頂いてありがとうございました。



☆☆Amisoyot☆☆
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。