*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[CAMP] MUJIカンパーニャ嬬恋キャンプ場 8/11-8/13

IMG_0512
8月11日から13日までの2泊3日で無印キャンプ場 カンパーニャ嬬恋キャンプ場へ行ってきました。


この日から世間一般ではお盆休みに入る土日になります。NEXCO東日本などの道路交通状況によると関越道のくだりは最大45km!!!と出ていました。関越大渋滞にハマり、上信越道の碓氷軽井沢から軽井沢ショッピングセンターへの渋滞に巻き込まれたらたまらない・・・・



で、朝5時に自宅を出発

(弟くんはパジャマで出撃w)



渋滞した時に備え、関越の渋川伊香保ICで降りて下道を通る、碓氷軽井沢を通り越して東部湯の丸ICで降りるなどなど、いろいろと考えたのですが8時には碓氷軽井沢ICを降りて軽井沢ショッピングセンター付近まで来ることができました。
ちょうど朝食の時間なので子供喜ぶ朝MAC!!(エッグマックマフィンはやっぱり美味い)



朝食を済ませ小腹も満たせたので明日の朝食のパンを買い出し。



▼軽井沢パンの有名処 銀亭(しろがねてい) 中軽井沢店へ


こちらはパン工房の入り口、この右側にカフェ 銀亭さんがあります。トイレをお借りした際に見たら野菜?!バイキングをやってました。朝からパン工房にはひっきりなしにお客さんが入ってきてました。
IMG_0427


▼美味そう〜


まるっこいパンをお買い上げ〜。カンパーニャって言うんでしたっけ? 別荘族の仲間入りwww
IMG_0425

銀亭 中軽井沢店 - 中軽井沢/パン [食べログ]
銀亭 中軽井沢店





この後は中軽井沢から嬬恋まで下道をゆっくり走って現地へ向いました。途中、7月予約していて梅雨&車の故障で出撃を断念した”北軽井沢スウィートグラス”にも立ち寄りこっそり?下見も済ませてきましたよ。



そして、やってきました、



無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場〜!!

(看板はTOP画像)




▼まずはチェックイン


こちらのセンターハウスでチェックインを行います。幸いにも前日からのサイト利用者がいないためアーリーチェックインが可能でしたのでもちろんお願いしてすぐにサイトへ入ることができました。
お盆時期などはチェックインに時間がかかるとか事前情報があったのですがスムーズに入れました。
IMG_0514

ちなみに、無印良品のキャンプ場は予約するところからハードルが高かったり(単に面倒なだけ)します。予約するには事前に登録、会員料金を振り込んでIDカード郵送を待ち(小学生以上全員分が必要)、手元にIDカードが届いて初めて予約ができます。また、当日現地入りするにはIDカードへ写真を貼付けチェックインシートを提出することが必要となります。
セキュリティが厳しい、、とも言えますが、もう少し柔軟でも良いのではないでしょうかねw



▼テントサイトはG7です


バラキ湖から離れた丘の上の方のサイトです。見晴らしもいいし、土もむき出しじゃなく緑が適度なクッションになっていました。
子供達は着いてすぐにデュエマを興じてます。
IMG_0429


▼テントサイトからの眺望


正面の山並みはもちろんバラキ湖まで見渡せるとってもよいロケーションでした。
IMG_0432



▼テント初張りに挑戦!!


・・・なんとか自前のテント アメニティードームとレンタルしたヘキサタープの設営が完了。スノーピークは色合いが落ち着いていて良いです。
IMG_0434



お昼はテント・タープ設営の合間ということもありカップラーメンwww。でも高原で食べるカップラーメンも美味しいですね!



▼夕食はしっかり


アルコールのアテになる薫製とメインディッシュのダッチ料理です。薫製は自宅で試してみたので大丈夫ですが、ダッチ料理はまったく初めてなので美味しくできるのかな〜。
IMG_0441IMG_0443



▼バラ肉のコーラ煮できましたよー


豚バラ肉を焼き色がつく程度に炒めて、コーラ・赤ワイン同量をドボドボと入れて蜂蜜で照りを出す、、、これだけ。量も目分量でしたけど意外?!に旨くできましたよ。アツアツより少しさめたぐらいが一番美味でした。
IMG_0445


▼花火第一弾


この日は、早起きと移動も多かったので早めに就寝するため花火も少量をお試し。
IMG_0448



疲れて、就寝 zzzzz




▼2日目の朝


朝もや煙る幻想的な風景
IMG_0457

未明に降った雨でテントにも水滴が・・・(もちろん染みることはありません)
IMG_0466

草木も目を覚まします
IMG_0462



▼キャンプ場での遊び


シャボン玉を思う存分やったり、草原でフリスビー、バドミントンをやりましたよ。
IMG_0477



そして、バラキ湖周辺をお散歩



▼トンボ止まらないかなぁー


IMG_0474



▼アウトドア教室を予約


キャンプ場ではたくさんのアウトドア教室が開催されています。明日のテント撤収時間中に受講出来てやりたいと言っていた”ブーメラン”教室を予約しました。上手に作れるのかなぁ?!
IMG_0476IMG_0475



▼本日の夕食は


ランタンを眺めながら・・・
IMG_0486


これまた初挑戦のダッチを使ったビザを作りました。生地はできあいのものですがトマトペースト、チーズ、バジルふりかけなど子供達だけで準備しました。
結果は、焼き加減も抜群で美味しいピザが出来上がりました!(ほんとに)
写真とり忘れが悔やまれるOrz


▼花火第二弾


今日の夜は大量に購入してあったのですが、手持ちばかりじゃつまらないのか早々に終了・・・
IMG_0500


遊び疲れた子供も、大人も早めの就寝Zzzzz


▼3日目


いよいよ最終日。心配されるのはテントが乾燥撤収出来るかどうかですが、、、晴れました!
IMG_1403

今日からは、予約も目一杯でキャンセル待ちなんかも出ているということでした。
どうりで、テントがいっぱい写ってる(汗


▼ブーメラン教室、その後


参加出来なかった弟くんと草原でブーメラン投げで遊びました。ところで、このブーメランですがアウトドア教室の案内に置かれていて本格的なものかと思ったら、なんと牛乳パックで作ってました。あれれ?とは思ったけど楽しめたので良かったとしましょう。
IMG_0505



このあとは、テントの撤収も済ませ帰りの混雑に巻き込まれないよう早めの帰宅でした。



当初の天気予報では3日間とも雨の予報だったり、初テントだったりと心配もしましたが楽しい3日間を過ごせました。


カンパーニャ嬬恋キャンプ場 | 無印良品キャンプ場
カンパーニャ嬬恋キャンプ場





☆☆Amisoyot☆☆
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。