*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[OUTDOOR] キャンプグッズを買い足したよ

先日のカンパーニャ嬬恋キャンプ場での宿泊を経て不足しているグッズを買い足すためにご存知WILD-1入間店へ行ってきました。

ちょうどコストコの会員更新のため入間に行く予定がありましたので、ついでにWILD-1入間店へも初訪問しました。


WILD-1 | 入間店
WILD-1入間店




テント、タープ、そのたキャンプ関連道具を眺めてると”あっ”というまに時間が過ぎますね。


▼購入したもの


IMG_0521
基本はド定番ものばかり大物、小物を取り混ぜ買い物しました!諭吉さんが去って行く〜Orz




▼まずは、ヘビーロストル


IMG_0522
UNIFLAMEのファイヤーグリルは網の上にダッチを置けるぐらい丈夫です、、、が、やはり少々心配なのでヘビーロストルを購入しました。UNIFLAMEですし、ずつしり感が安心感に繋がります。



▼お次は、チャコールスタンド


IMG_0523
ダッチオーブンはコールマンなのでコールマンで探したのですが、こちらのスノーピークのチャコールスタンドがカッコ良かった(お値段は一緒)のでスノーピークにしました。
ピーカーになるのも近い?!
ダッチ料理を作った時に、ダッチ自体を置く場所とか、フタを置く場所もなかったので必要となりました。



▼ド定番、焚き火テーブル


IMG_0524
こちらを複数個使ってテーブルにされているキャンパーの方が多いのですが、それほどド定番の焚き火テーブルをついに購入しました。
食事をするテーブル自体は自作したのですが、それではスペースが足らなかったので追加しました。テーブルを追加するなら焚き火テーブルと決めてました!



▼最後はガスランタン


IMG_0526
コールマンのガスランタンです。こちらは、先日のキャンプの際にお試しとしてレンタルしたランタンです。ガスランタンはこんなに明るいのかーと実感しました。
何にも判らない時に買った蛍光灯ランタンを持っているのですが、暗いし、何と言っても蛍光灯の青白い明かりはキャンプの夜には似合わない、というのが購入の大きな動機です。



いずれもド定番物ばかりで今更感でいっぱいですが、、、
今後は買換えが無いように、他のブロガーさんの記事も参考にちょこちょこ充実させていこうと思いまーす!



☆☆Amisoyot☆☆
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。