*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[IPHONE] "New"ではなく"5"だったiPhone発表イベント

本日深夜(早朝)のお祭りに参加するためなんとか1:50起床して、iPhone発表イベントにリアルタイムで参加できました。



お決まりの実績からか始まって、、、




いよいよiPhone、




ワクワク、ドキドキ




どーん



iPhone5でした


ここ数日は"New iPhone"になる予想が多かった気がしますが、蓋を開ければ順当に4/4Sときてナンバリングの"iPhone5"でした。

ただ、iPhone4/4Sと来てiPhone5は順当ですが、初代から数えると6代目なのでこの数字の意味があるのか無いのかが気になるところです。
そのうち、どなたかが紐解いてくれるかな(∩_∩)



こちらが発表されたiPhone5です。
発表内容はリークされている情報とほとんど同じ内容でした。色も今までと同じブラック&スレートとホワイト&シルバーの二色展開です。
ホワイトはケースに入れた時に映えるけど、寡黙な男にはブラックかなw

ということで、今回もブラックで購入決定!(誰となく


今回の発表で自分にとって嬉しい3点を挙げると、、



やっぱりA6プロセッサーが載ったこと。
写真共有アプリのMiil,Instagramなどが遅くて困ってました。A5プロセッサーの2倍速いようなので、New iPadより速いんですよね。これは楽しみ\(*T▽T*)/




続いて、カメラ機能のエンハンス。
今はiPhone4なので単純に5M/4群/F2.8から8M/5群/F2.4へ大幅クォリティUPです。
更に、顔検出、パノラマ機能、ビデオ撮影時に静止画が撮れたりと、コンデジが不要になるような機能UPですよね。(すべてiPhone4比)
(ビデオはあまり撮らないし、パノラマも多用するとは思わないけど…)




最後は、アメリカ本国をはじめ日本も第一陣リリース国に含まれていることです!!!9月14日予約開始、9月21日発売開始というスケジュール。


現状Softbankなので予約開始がどうなるのかが気になるところです。一部のApple Storeでは当日販売もやるそうなのですが徹夜、早朝から並ぶのはなぁ~



それにしても、いちメーカーの製品発表の様子をNHK朝のニュースでも流れるんだからappleという会社はすごいですよね!



iPhone5の詳細は、Akoustamさんの「It's a ・・・」に詳しく書かれていますので大変参考になります。
It's a ... | So-netブログ





それでは、、、いちはやく手に入れるよう情報収集ですね。




☆☆Amisoyot☆☆
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。