*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[IPHONE] 待望のiPhone5が到着

IMG_0692

待望のiPhone5が我が家にもやってきた


一昨日のお祭り騒ぎをよそ目に遅れること一日、ついに?!来ました。本申し込み時に22日まで指定して時間指定を忘れる愚行によって佐川さんが到着したのは13:00過ぎのことでした。
リビングから外を眺めていて佐川さんの軽トラを見た瞬間玄関までお出迎えしてしまいましたwww



それだけ楽しみだったんですよ〜


iPhone4Sをスルーしたので2年振りの新端末!



箱の中身を開くこと


IMG_0692
いつも通りシンプルな化粧箱とUSIM CARDとお父さんストラップが出てきました。お父さんストラップはプラチナバンド記念でプラチナ色ですね(いまだに我が家ではプラチナバンドは掴んでいませんけど・・・>ソフトバンクさん)



ごたいめーん


IMG_0693
化粧箱の継ぎ目にカッターを入れてビニールを剥がすこと無く開封!ご対面の瞬間!!うぉー、やっぱり長い…




付属品もしっかり確認


IMG_0700
iPhone5を慎重に取出して説明書を除くと付属品とのご対面。ここ数年は見るだけでスルーしていましたが、今回はライトニングケーブルが必要なため取出しました。iPhoneと接続する部分が薄くて小さいですね〜。
もう一つ、appleの自信作と言われる「まったく新しいEarPods」(ヘッドフォン)も今回は化粧ケースに入れられていて付属品とは思えない佇まいです。(レビューも良さげなので、今のが壊れたら使ってみようと思います)



うっすいSIMカード


IMG_0698
小さいと思っていたSIMカードが更に小さいUSIMカードとなりました。使用する際に取出すのも気を使います。殆どiPhoneに入れた後は取出さないけどねw



オンラインショップ購入の方は必ず


スクリーンショット 2012-09-22 13.37.45
ソフトバンクから送られてくる出荷完了メールにもリンクがありますので切替を実施しましょう!
申し込み番号、生年月日、メールアドレスを間違いなく入力してオンライン切替を行う、という簡単な作業だけですね。2-3分後には切替完了のメールが届くと思います。



問題の塗装禿げはありませんでした


IMG_0694
開封後に舐めるように?!確認しましたけど到着した個体には塗装ハゲは見られませんでした。ホッ!



美しい筐体〜


IMG_0696
リーク情報の出始めにツートンカラーを見た時には”ないない”と思ったけど実物を見ると、これはこれで良いもんだ!と実感しています。確かに、真ん中の梨子地の部分は経年で塗装ハゲがありそうですけどね。ケース運用は折角の薄型、軽量をスポイルするので好みではありませんがそのうち考えるとしよう。(その際は、時既に遅し…という事件が起きてそうな気がしますけどOrz)

あと、ホワイトもやっぱりいい出来のようですね。iPhone4Sを買うならホワイトにしようと思ってましたので少し後悔。



やっぱりサイコー


設定後の約一日半使用した感想ですが、やっぱり処理が速いことを体験出来ます。特にSafariのブラウジング処理が早いかなぁ。我が家はLTEの電波を掴んでいないので通信が高速になったことを体感出来ないのが残念ですね。

iPhone5には、おサイフケータイもテレビなど日本の!携帯メーカーが固執する機能は無いけど、最高のユーザーエクスペリエンスを実感出来る端末であることを再認識できました!



☆☆Amisoyot☆☆

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。