*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[ONE DAY] GINZA & ODAIBA

HERMES Ginza_04
三連休の谷間の土曜日に銀座!これまた近寄ることも殆ど無くなってしまったエルメス銀座店があるメゾンエルメスに行ってきました。


のエルメス アジア - 日本 - 東京 - エルメス銀座店





高級ブティックは久しぶりなのでドアマンに重厚な扉を開けてもらうシチュエーションに一瞬緊張しました(笑
一階のフロアを素通りして一番奥にあるエレベータへ向かい三階ジュエリーフロアへ突撃。(ちなみに、エレベータは”あの”シンドラー社だったので違う意味で緊張w)




あのー、指輪のサイズ修正をお願いしたいのですが


20121124113852
...ということで、用事はジュエリー購入でもなく指輪のサイズUPのお願いでした~(汗
指輪はエルメス ヘラクレス(Hercule)でギリシャ神話の英雄の名前を奢っています。結婚当時マリッジリングではないですが、この指輪が欲しくてペアで購入しました。その後数年は指輪をしていたかと思うのですが、自分の経年劣化(笑)により、いつの日からか眠りに付いていらっしゃいました。。。




何故いま復活?!という理由は置いておいて、、、




どの程度号数を上げるか相談すると、今は冬で乾燥しているため余裕を考えると3号UPすると取り外し(?)が楽でした。ただし、2号UPはエルメスブランドとしては許容範囲であるが、3号UPするとぉ...(ただのWGの指輪、ということ)。サイズアップのためには指輪をぶった切るそうですが、”Hマーク”のバランスが維持できなくなるため、ということのようです。
自分としても不本意なので2号アップでお願いすることにしました。税込9,450円也~。
ちなみに、指輪をぶった切る個所は記念の刻印部分で"HERMES"と刻印している部分は切らないそうです、って当たり前かぁ



久しぶりのご対面!


20121124160944
開業前の人っ子ひとりいない時に見て以来半年ぶりのご対面!やっぱりこのサイズが動いているのを想像するだけでワクワク、興奮ものですね!!





ダイバーシティ内ではカルビープラスで揚げたてポテトチップを食べたり、”Old Navy””AMERICAN EAGLE OUTFITTERS”を覗いてみたり、ユニクロ創業祭などプラプラ見て回りました。
それにしても、AE、ON両方行ったけど欲しいものは見つかりませんでした。あれだけ大量にLOGOマーク付きの服飾を見ると、いろんな人とかぶりそうでとても買う気が起こりませんでした・・・
こうして比較するとユニクロは素晴らしい!と思わず再認識しました(笑




MOON & GUNDAM


20121124184157
とっぷり(と言っても5時ぐらい)日も暮れてライトアップされているGUNDAM様を拝観!うーんコックピットに乗ってみたい。





カングーと観覧車


20121124204937
帰り際に駐車場からパチリ。9時ぐらいだったのでポツーンと1台ぐらいで色んなアングルで写真が撮れると期待して一眼も準備していたのですが、まだまだ満車で隣も駐車中だった(さすがお台場)ので1枚撮って帰宅の途に。。。




歩き疲れて子供は爆睡zzz



殆ど渋滞にもはまらず帰宅できました。あー楽しかった!!




☆☆Amisoyot☆☆
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。