*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[KANGOO] カングーの楽ナビLiteにiPhoneを接続

IMG_1134
カングーに乗換えてカーナビが以前(BMW X3純正)より大幅機能UPし大変満足しています。
楽ナビLite万歳。ビバ、カロッツェリア!!



IMG_1135
この楽ナビLite(AVIC-MRZ09)にはiPod接続ケーブルがついています。
USB、AUX端子です。
こちらのUSB端子にiPod(iPhone)のドックコネクタ端子付きケーブルを接続すれば聞けると安易に考えていたのですが、接続しても認識しているが音声出力がされず...

仕方なく先人達の知識を調べるべくググると、USBコネクタの先には「パイオニア iPod用USB変換ケーブル CD-IUV51M」必要なのが分かりました。


IMG_1131
Amazonにてポチっと注文し「パイオニア iPod用USB変換ケーブル CD-IUV51M」が届きました。お値段2863円也。



IMG_1132
早速開封。
iPhone側はもちろんドックコネクタ形状で反対側はUSB,AUX端子付きのケーブルでした。もう一つAUXらしきケーブルが着いてきてますが今回は使いません。今後も使うのか??!


IMG_1138
接続しました。
前回調べる前に手こずったのが嘘のようにあっさり接続完了。楽ナビLite側制御になっているのでiPhone側はミュージック画面で接続されている画像が見えるだけです。この場合iPhone側では操作出来ません。



IMG_1136
楽ナビLite側の画面には、、、おージャケ写が表示されている〜(嬉
運転中はもちろん見ないのですが、なんとなく感動!!



最初はBluetooth接続していたのですが、認識されるのに待たされるためイライラしましたが、変換ケーブル経由だと接続すればすぐに音楽聞けるのでとっても満足です。
iPhone5のライトニング変換コネクタも大丈夫かな。




☆☆Amisoyot☆☆

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。