*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[OUTDOOR] Caleman TASMAN COMPACT X / -18

IMG_1151
ついに買いました(嬉
秋キャン、冬キャンもしたいので以前からシュラフを買いたいと思っていました。、子供は本当に一人で寝るのだろうか?(特に年長)という一抹の不安があってこれまで手を出していませんでした。
そんな先日の週末に聖地WILD-1多摩センター店にてシュラフを物色。
お値段の関係で化繊しか検討していないためそれほど種類が豊富でなかったのですがWILD-1オリジナルのCONCEPT-5に引かれながらも何も買わずに退散。


自宅で他のキャンパー方のブログを読み漁り、まずは一つ購入して試してみよう!と選んだのが「コールマン タスマンコンパクト X/-18」でした。もちろん自分用(笑


購入は、先日Amazonプライムのお試し期間を過ぎてしまい会員料金を払うことになってしまったし、ちょうどお急ぎ便で日曜受取できるためAmazonでポチり。
リアル店舗で物色し、ネットで注文、、、これぞ今話題(?!)のショールーミングってやつ。
WILD-1には買いにいったけど、商品がなかったので・・・と言い訳してみる(誰となく



IMG_1142
予定通り日曜日の夜に到着。
コンパクトと言っても化繊ですから箱でっか(驚





IMG_1143
箱から取り出してみました。
コンプレッションベルトに縛られていてもこの大きさ!
やっぱり、佇まいはチャーシュー。。。




IMG_1147
コンプレッションベルトにもTASMAN X-18となんだか誇らしげ(笑




IMG_1148
コンプレッションベルトを外して収納袋から取り出すと、ムクムクっと生き物のように膨れだしあっという間に巨大なマミー型スリーピングバッグの完成です。
写真は頭の部分しかありませんが、全長215cmなのでとてもデッカイです。



早速子供と代わる代わる中に入ってみましたが身長171cmの自分でも肩周辺、足周辺ともに余裕がありました。寝袋ですので本来は隙間が少ないほうが良いのですが、窮屈だと息苦しそうなのでちょうど良い感じがしました。
今週ぐらいに自宅内で使用してみてから実戦投入しようと思います。



IMG_1150
ここにもTASMAN X/-18と誇らしげ(笑



しかし、実戦投入するにも今のところキャンプの予定無し。それもそのはず、この時期リビングタープ的なものが無いので寝るだけでなく食事にも困るのでキャンプできずにモヤモヤしています。
あーー早く行きたい!



☆☆Amisoyot☆☆


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。