*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[CAMPTOOL] Alpaca TS77 Compact

IMG_1269
二週間ほど前なのですが冬キャンプの寒さ対策用のストーブ「Alpaca TS Compact」が届きました。
必ず候補となる、武井フジカを押しのけ価格wと可愛らしいコンパクトさでアルパカにしました。
今年からは安全装置付のタイプもでていますが、一般的なタイプです。




韓ショップ - 韓国個人輸入代行・韓国商品・韓国代行・韓国ショッピング [kanshop.com]


韓流ファンでもないし、もちろんハングル読めませんので個人輸入代行の「韓ショップ」でお願いしました。
サイトの感じとか少し心配ではありましたが他のキャンパーさんの評判も悪くなく、実際にも過不足無い対応でしたので安心して待てましたw




IMG_1262
無事届きましたー
入金後から約10日程度での納品でした。



IMG_1264IMG_1265
早速開封してみました。
段ボールの中に収納袋、その中にビニールに包まれたアルパカさんが鎮座しておりました。
赤い収納袋に期待が膨らみます!! 3倍高い性能を期待www
収納袋からの開封はランタン収納袋のように、ジッパーでべろりん(ボキャブラ不足...)と開けることができます。



IMG_1273
ご対面~
こうしてみると大きそうですが高さが405mmなので実際にはすごくコンパクトでした。




IMG_1270
ロゴ付近のアップ画像。
Made in Koreaです。ロゴマークはイタリアのアリタリア航空に似ている(笑




IMG_1267
燃料計と給油口付近
燃料計はアバウトと聞いていましたが燃料入れて何時間か点燈していると徐々に減っていたので、それほど当てにならなくない感覚でした。
燃料つまみもアバウトで火を見ながら調整でした。






20121215105028
コーナンがすぐ近くには無かったのですが、先日なんとかゲット!





IMG_1774
土曜日に点検を兼ねた初の点灯ーーー!
最初は灯油臭かったり、天板の焼ける匂いが気になりましたが換気を行うことで徐々に解消、逆に火を見ることで暖かく心地よいリビングとなりました。
最初の点灯は屋外でするべきでした...



うーん、やっぱり火のある生活は暖まります。



今週末のC&C(軟弱にキャビンですが)で実戦投入です!!





☆☆Amisoyot☆☆


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。