*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[ONEDAY] 今シーズン初スキー@ふじてんスノーリゾート

IMG_1413週末の土曜日、冬装備支度を済ませたカングーに板を載せて今シーズン初スキーを家族で楽しんできました! 


スキー場は東京方面からのアクセスがとっても良い”ふじてんスノーリゾート”です。
富士山のスキー場|スノボー|雪遊び|冬休みは「ふじてん」






IMG_1941中央道が渋滞することも考え出発は早朝5:30。この日は相当冷え込んでいてカングーに表示される外気温計はマイナス5°と表示していました(寒





IMG_1943天気は快晴で奇麗な富士山を朝から拝めました(河口湖IC手前での富士山ショット)。自宅からここまで渋滞が起こることも無く2時間弱で来ることができました。




IMG_1949目的地近くのセブンイレブンで朝食の買い出しを済ませて8時過ぎに現地ふじてんスノーリゾートへ到着しました。幸いなことにスキー場入り口まで道路に積雪はありませんでした。余計な神経を使わずラッキー!
富士山を間近に見ることができました。
そうそう、セブンイレブンでカングークルールのブルーエクスプレスに出会いました。



IMG_1418子供は道具を持っていないのでレンタルしている間に準備体操! 今年から年長の下の子も道具一式をレンタルしてスキーの練習です。
サイズは19cmのブーツに90cmの板でした。ちっちゃ(笑




IMG_1956ファミリーゲレンデリフトのコース。リフトを降りてすぐは中斜面でその後はなだらかな緩斜面となる幅広で家族で楽しめるコースでした。コース右端にはなんちゃってスノーパークがありました。
小4の上の子は、昨年スクールにも入ったしリフトにも乗れるたファミリーゲレンデ中心に滑ってました。もちろん、ばりばりのボーゲンですけどね。




IMG_1431ボーゲンとは言え、子供は恐怖心が無いのかかなりのスピードで突っ走っていきます。自分なりにスピード出したり、クネクネ曲がったり考えながら滑ってたりして去年よりは大幅に進歩していました。お父さんには負けるけど(笑





IMG_1954下の子はちびっこゲレンデ練習ですが、スノーエスカレーターに何度も乗って頑張ってました。”ハの字に開いて〜”とかいろいろ言われるのが嫌だったみたいで勝手に滑らせてたら、午後ぐらいには転けずに滑るきるようにもなりました。



それにしても、御昼ご飯をたべて14時ぐらいからリフト運行/ちびっこゲレンデ終了までの約3時間は休憩もせずに2人ともスキーに没頭してました(驚
脚が痛い、とか言って15時ぐらいには切上げるのかと思ってましたけど・・・大きくなったもんだ(感慨深げ




IMG_1958休憩もせずに運動したので早めの夕食を甲州ほうとう小作 河口湖店にて。山梨、小作、、、と言えばほうとう! 冷えきった身体が温まる〜(夕方のゲレンデはマイナス7°だったので)
小作のお店の雰囲気に月明かりがとってもあっている写真が撮れました。




IMG_1966お腹が満たされた後は温泉で疲れた身体を癒します。ふじてんスノーリゾートちかくにある富士眺望の湯ゆらりへ。毎度お決まりのコース。
昨日は26日で風呂の日だったようで内風呂には橙がたくさん入れられていました。



早朝から出発してスキー三昧、美味しいものを食べて、渋滞を避ける理由もあって温泉に浸かり楽しい一日を過ごせました〜。
キャンプは・・・ いつかな(汗



☆☆Amisoyot☆☆

関連記事

2 Comments

フィニョン says..."はじめまして"
はじめまして、フィニョンと言います。
河口湖近くのセブンイレブンですれ違ったカングーは私です(笑)
冬キャンプをするために西湖湖畔へ向かう途中でした。
コンビニではご挨拶しようかとも思ったのですが、恥ずかしがり屋なので先に失礼させて頂きました(笑)
Amisoyotさんもキャンプされるんですね。どこかのキャンプ場でお会いした時にはよろしくお願いします♪
2013.01.30 19:08 | URL | #- [edit]
Amisoyot says..."コメントありがとうございます。"
フィニョンさん

こんばんは。
このようなブログにコメント頂き有難う御座います。

フィニョンさんのブログで西湖キャンプに行かれるのを拝見していたので、
もしや!(と、本当にビックリしました)
と思ったのですが、ゴルディーニラインが見えなくて違った気がしました・・・

どちらにしても、私も恥ずかしがりでお声掛けできなかったかもです(笑)

こちらこそ、今度お見かけしたら是非ともお声掛けさせて頂きますので
宜しくお願い致します♪

p.s ノームは残念でしたけど朝霧は男3人楽しそうなキャンプで良かったですよね。

2013.01.30 19:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。