*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[ONEDAY] 相模湖リゾートプレジャーフォレスト

IMG_1481相模湖リゾート プレジャーフォレストへ三連休の中日を利用して家族で行ってきました。昔は相模湖ピクニックランドという名称だった気がしますが、いつのまに改名したのかな。
だいたい休日にこのようなレジャー施設に行くときは朝一番に入場するぐらいの気合いで出かけますが、今回は10:30という遅めの出発。途中八王子近辺でマラソンか駅伝大会の規制にあって到着はちょうど御昼ぐらいでした。
下道を走ったので、青空と高尾山を見ながらのドライブとなりました。。。



さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト/神奈川県相模湖の遊園地





IMG_1476まずは、青空をバックにカングーの撮影!と思いきや、子供達が...
仕方が無いので記念撮影。それにしても何のポーズなのかな? 遊ぶぞー、という気合いかw




IMG_1484相模湖プレジャーフォレストの中腹からのショット。あまり考えずにコチラを選んだけど山の斜面を利用して造られているので上り坂ばっかり。。。




IMG_1506期間限定の雪遊び広場が出来ていました。スキーウェア着た人がたくさんいらしたので相当寒いのか?!と思いましたが、理由はこれでした。




IMG_1486弟くんも今年から小学校一年生。小さいながらも成長して100cm越えでしたので遊具に乗ることができました。遊園地の遊具は初体験ですね。




IMG_1498子供達はフリーパスにしたので遊具乗り放題の中、こちらのチェーンブランコがお気に入り(順番待ち無く乗れることもあり)で何回も乗っていました。



IMG_1547IMG_15482人とも大喜び!口あけてたら虫が入りますよぉ〜(笑



IMG_1523こちらはバンピーカートという名前の乗り物。ゴルフ場のカートと同じやつです。コースを外す心配も無いため子供達2人でも乗車ができました。




IMG_1571
リフトで頂上までのぼり光の道を駆け抜ける子供達(笑 ここは夜にはライトアップされるそうです。




IMG_1575展望台から下る坂道から名前になっている相模湖が見えます。遊園地から見ると反対側にあるので湖を探しても無い訳だ。




IMG_1584お次ぎはひこーきコースターペリカンくん。いわゆる緩めのジェットコースターです。この時点で4時過ぎだったのですが並んだ後すぐに営業時間終了となりギリギリセーフでした。弟くんは初ジェットコースターなのでこれでも怖かったようですw




IMG_1592次に営業時間が21時までの立体迷路カラクリ峠。コースが冒険、挑戦の2種類ありコチラも空いていたので何回も何回も調整してました。



一部ライトアップされてましたが、暗く寒くなってきたのでソロソロ帰ろうかとスーベニアショップ内で物色していたところ、、、17:00になって


ライトアップ〜





下調べもなく相模湖プレジャーフォレストを選んだのですが、この時期相模湖イルミリオンという光のイベントが開催されてました!危うく見ずに帰るところでした(汗
IMG_1594IMG_1601IMG_1609幻想的な景色を楽しむことができました〜!! 関東最大級で400万球も使われているようです。



IMG_1610営業終了したかと思った遊具も再開されていまして、パディントンベアのスカイパラソルとチェーンブランコを行ったり来たりしてました。



寒さも頂点でもちろん21:00まで居座るつもりもないので、19:00頃には相模湖プレジャーフォレストを後にしました。



夕食は高尾山付近で蕎麦を食べたかったのですが、事前情報も無いし遅い時間になると閉まっている蕎麦屋も多いことから八王子付近まで店を見つけられずに来ましたが、道沿いに越後蕎麦 弥彦の店構えを見てここしかないと即決!
お店の雰囲気はいかにも旅行に行った時に立ち寄りそうな古民家風で好み、お蕎麦もへぎ蕎麦が美味しかったです。良いお店を見つけました。

越後そば 弥彦 やひこ - 西八王子/そば [食べログ]






締めは、温泉(誰となく
ということで、帰り道に近い武蔵村山のかたくりの湯で熱い温泉、露天風呂に浸かって癒されてきました。。。

村山温泉 かたくりの湯 | 公式ホームページ





遅い出発でしたけど、充実の一日をめいいっぱい満喫しました〜
最終日は大人しく自宅で寛ぎます。(お金ないしww)



☆☆Amisoyot☆☆
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。