*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[SKI] 蓼科東急スキー場 2

IMG_1689先週末は今年2回目のスキーに行ってきました。今回は日帰りではなくEXIV(エクシブ)に宿泊するため蓼科高原まで足を伸ばしてきました。


行って来たのは蓼科東急スキー場です。
こちらは蓼科東急リゾートや周辺のペンションに宿泊される方が中心なのと、規模が小さく、リフトも今時シングルリフト1本しかないため比較的空いているスキー場です。扇状に開けているためリフトに乗っても、スノーエスカレータに乗っても降りてくる場所は一緒で迷子になることはありません。小さいお子様がいらっしゃるファミリーには丁度良いところです。
スキー|東急リゾートタウン蓼科




IMG_1672自宅を早朝5:00に出発。中央道も混雑することなく八ヶ岳SAでの休憩と途中セブンイレブンで買い出しをして8:00過ぎには到着しました。駐車場に着いたのは2番手でした。



IMG_1675リフト券、ブーツレンタルを終えてゲレンデ到着。天気は最高〜の青空!!



IMG_1673先日購入したばかりのスキー板とストックのため気分はウキウキでした。



IMG_2045
スノーエスカレータで1本足慣らしをしたあと、件のシングルリフトへ初乗車のお兄ちゃん。降りる時に転けないかな?!とヒヤヒヤしましたが問題ありませんでした。



IMG_2046シングルリフトを降りると目の前に広がる上級者向けのからまつコース。もちろん、ドキドキしながら中級者向けのしらかばコースへと急ぎます(笑



IMG_1691IMG_1695しらかばコースを何本か滑ったあとの写真。ボーゲンの足が突っ張ってますが、前回よりもスピードをコントロールできるようになり徐々に上達していました。自分のスキー板だと違うね!ですってw




IMG_1700弟くんは殆ど初めてに近いので午前中は怖々滑ってましたが、ボーゲンでのコントロールの仕方(体重移動)を教えたらすぐにコントロールしながら降りて来れるようになりました。



スキー以外の遊びだと疲れたーと言うようなことが多かったような気がしますが、前回と今回も何回も何回もリフト/スノーエスカレータに乗って練習していました。気がついたらリフト終了の時間が近づいて終了となりました。
2人とも随分上手になりました。お疲れさま!!


このあとは、エクシブ蓼科へ移動して美味しい中華と温泉とゲームセンターを楽しんで家族みんな爆睡しましたーzzz


*******
翌日は、和洋バイキングで朝から満腹になりチェックアウト。


IMG_2056蓼科界隈ではメジャーになって”けろっく”さんで翌朝のパンを調達しました。
駐車場にはブルーアルジョンMのカングーが駐車していたのでもちろんお隣に停めてパシャリ!諏訪ナンバーだったので地元の方なのかな。




IMG_1714IMG_1715ビーナスラインから諏訪南インターへ向かう途中の見晴らしの良い場所で撮影してみました。前から狙っていた場所なので満足満足ww





☆☆Amisoyot☆☆

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。