*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[SKI&SNOWBORD[ ふじてんスノーリゾート 3

IMG_1820この土曜日は今シーズン最後のスキーに行ってきました。前回の蓼科高原スキー場で滑りのコツを掴んだため早く行きたいと言われていたのですが、3月は行事も多く弟くんが卒園式を終える今週となりました。



IMG_1786我が家のホームグラウンド化しているふじてんスノーリゾートさんに行ってきました。本日も快晴で雄大な富士山を拝むことができました。この日はファミリーデーで小学生以下のお子様はリフト料金無料でレンタル料金も割引になることから3月とはいえシーズン中と変わらない混雑振りでした。夜には花火も打ち上げられます!



IMG_1788昨年もこの時期に来たのですが、湿気の多い雪とはいえセンターハウス前には雪が残っていたのですが今年はこの有様。先週や2,3日前から気温も上昇していたためでしょうか。



IMG_1789ゲレンデ内にもポツポツとしばの部分が見えていました(汗



IMG_2108ファミリーゲレンデ横のペアリフトから。リフトの下にもほとんど雪がなかったので落とし物がたくさん発見出来ました(笑



IMG_1800午前中早い時間のコース上方からみた光景です。この時間だとまだまだ大丈夫ですが、午後には気温のためシャーベット上になった雪でかなり重い状態になってました。




IMG_1818IMG_1815といっても、子供にはおかまいなしで少し重い雪ぐらいのほうが直滑降(?!)には良いみたいです。弟くんは初めてのリフトでしたけど、とっても楽しんでくれました。お兄ちゃんも昨年とか今年の滑り始めよりも随分上手くなったもんだ!




IMG_1827今日も朝9時から16時過ぎまでみっちり滑り込みお腹も空いたところで早めの夕食。いつもはほうとうなので小作かほうとう不動なのですが、今回は違うお店に行きたくて探したところ西湖沿いの彩呼亭さんにたどり着きました。




IMG_1823IMG_1832外観もそうですが店内も古民家風で趣のある感じでしたし店内からは西湖の景色が独り占め、という感じでした。。お店は優しそうなおばあちゃん一人で切り盛りしているのかな。
ざるざると鴨そばを注文。お味自体は”とびきり”というほどでは無いですが、食後にそばおこしをサービスしてくれたりなどお店の趣とおばあちゃんの優しさに癒されました。

彩呼亭 - 富士河口湖町その他/そば [食べログ]




IMG_2113スキー、早めの食事の後は恒例の温泉です。いつもは鳴沢村のゆらりですが、今日は彩呼亭ちかくのいずみの湯へ行ってきました。久しぶりの新規開拓。
彩呼亭で割引券ももらったので大人は100円引きでした。内風呂、露天風呂とか湯上がり後の座敷も完備で我が家の温泉に期待する設備はすべて整っていたので満足でした〜。
カングーの待つ駐車場には竹林があって雰囲気よかったのでパチり…でも手ぶれでした(泣

温泉・大浴場なら いずみの湯 | HAMAYOUリゾート 総合サイト | 山梨県富士山麓 西湖のリゾートホテル




運動、夕食、温泉も済ませて9時になり、中央道混雑を避ける作戦も定着してゆっくり帰路につくことができました〜!
スキーシーズン終了で次はキャンプだぞーーー。



☆☆Amisoyot☆☆

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。