*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[CAMP] 3/23-3/24 ふもとっぱら

IMG_1876
今年初のキャンプでお兄ちゃんとの初デュオキャンプを、これまた初のふもとっぱらで楽しんできました〜
弟くんは今年無事に幼稚園を卒園しました。その幼稚園のともだちとママ達で卒園旅行へ行くことになってましたのでお兄ちゃんとの2人キャンプとなりました。

ふもとっぱらのホームページ -fumotoppara.net-


ふもとっぱらは一度行ってみたいキャンプ場の一つでした。アメド以外にリビングが無いのでこの寒い時期にはツマに敬遠されるであろう、という推測のもと男2人ならなんとかなるサww


IMG_1863遅い出発でしたが中央道も混むこと無くスムーズにふもとっぱらまで来ることができました。今日は晴天...の予定でしたが少し曇りがちなお天気。でも、富士山はちゃんと顔を出していてくれました。



IMG_1860まずは、この広ーーーーい野原でワンショット!富士山は頭だけw




IMG_1868早速テントを設営。少し風があったのでカングーを風よけ対策で配置。久しぶりのアメド設営でしたが何とかなるものですね(笑



IMG_2127設営後は、サッカー ー> フリスビー ー> キャッチボールの無限ループ。広くて思いっきりボールを蹴っても迷惑をかけることも無いことがとても素敵です。




IMG_1872VWにPIRU6は見覚えがあるなぁー、と設営しているときから気になっていたのですが、やっぱりそうげんパパさんでした。
ふもとっぱらツイートを見ていただきワザワザそうげんパパさんのほうからお声掛け頂きました。こんな私に有り難うございます。。。
この日は息子さんと、北海道からの甥っ子さんを連れて3人でキャンプをされていました。花粉で辛そうなところピル6を見せて頂いたりとお邪魔してしまいました。



IMG_2137今回はお兄ちゃんと広い場所でたくさん遊ぶことがテーマでしたので夕飯はとっても簡単なラーメンです(爆
お兄ちゃんにとっては、野菜を炒めるところから手伝うのは初めてでしたので楽しかったようです。(家ではやらせてもらえないので)



IMG_1880お約束ではいチーズ!もっと片付けてから撮れば良かったw


この後は、あまりに寒くてふもとっぱらのお風呂にノンビリつかり、テントに戻ってUNOで盛り上がり早めの就寝zzzz

IMG_2138翌朝もノンビリ起床。気温は覚えてないですがカングーも真っ白になっていました。さすがに凍ることはなかった。


IMG_1883本来の天気予報では曇りのち雨でしたが、予報に反して晴れました! 最後にお兄ちゃん、カングーと一緒にふもとっぱらラストショット!




IMG_2145御昼は鳴沢村近くのお蕎麦屋さん”あづま”さんに行きました。外観の雰囲気も良く建物の感じからして美味しそうw


あづま




IMG_2142注文は、せいろとせいろ大盛り。十割もあったのですがとりあえず標準の二八そばにしました。辛めの汁に歯ごたえのあるお蕎麦がとっても美味しかったです〜。
リピート確実なのですが、そばが無くなり次第終了で15時〜16時頃には閉店するそうなのでチャンスがあれば是非再訪したいお店です。


帰りの中央道もスムーズでストレスなく帰宅できました。
お兄ちゃんと初のデュオキャンプでしたが、本人も楽しかったということなので良い思い出ができました。



☆☆Amisoyot☆☆

関連記事

6 Comments

そうげんパパ says..."お疲れ様でした!"
デュオキャンプ、お疲れ様でした^_^
カングー見て、あ!と思いました。

風も強くなくて最高でしたね。
広い草原でお子さんもたくさん遊べたのでは。

帰り際、挨拶行けずすいません(^^;;

また、お会いした際はよろしくお願いします!
2013.03.26 09:30 | URL | #A7aX7CXg [edit]
Amisoyot says..."ありがとございました!"
そうげんパパさん


> カングー見て、あ!と思いました。

私も一目見てすぐに判りました!
ピル6も実物が見れて良かったです。

ふもとっぱらは風が強いとも聞いていたのですが終日穏やかで
ほんとうに楽しめました。

甥っ子さんも良いお土産になったでしょうね!


こちらこそ、またお会いした際には是非ご挨拶させて頂きます!
2013.03.26 16:44 | URL | #- [edit]
木工大好きなDr.ホッピー says..."こんにちは!"
初めまして、こんにちは!
そうげんパパさんの隣に張っていた空冷VWバスの家族です。

左前方に 黄色の可愛い車がいるなあ・・・と思っていました。

私たちもいつも富士山側 最前列に陣取るんですが、
パパさんたちが結構後ろに張られていたので
その位置にしました。

ふもとっぱらって、ステキですよね、いつも。またお見かけしたら、よろしくお願いします!!
2013.03.26 20:46 | URL | #- [edit]
Amisoyot says..."コメントありがとうございます!"
木工大好きなDr.ホッピー>

こちらこそ、初めまして。
このようなブログにコメントいただきまして有り難うございました。

私も、VWのポップアップ部分とタープの中がどうなってるのか凄〜く
気になっていて、遊びながらチラチラ盗み見しておりました(笑

ふもとっぱら、素敵ですね!
やっぱり雄大な富士山を見ると細かいことは気にするな〜、と気分が大きくなります。

また、出撃したいと思いますのでお会いしましたら是非お声掛けさせて頂きます!!
2013.03.26 21:11 | URL | #- [edit]
おかもと says..."Twitterのみならず……"
……こちらにも伺いました。空冷VWバスのご家族、VWバスのご家族、近くにいらっしゃいましたw

子供さん、野球うまいなぁー、なんてボンヤリと見ておりましたよー。うちもいつかは息子と二人で行ったりするのかしら。

九段下、連日卒業式ですね。
九段会館の向かいなので、界隈がえらいことになっています。

また機会があれば、あいさつさせてください。
2013.03.27 18:56 | URL | #EUn8b2R. [edit]
Amisoyot says..."ありがとうございます"
おかもとさん>

ご訪問ありがとうございます。

> 子供さん、野球うまいなぁー、なんてボンヤリと見ておりましたよー。うちもいつかは息子と二人で行ったりするのかしら。

ボールだけでバットがなかったので焚き火用の木で代用してましたw
見よう見まねなので上手い、なんてものでもないですが(恥

そのうち、キャッチボールしながら男の会話を...なんてドラマだけですかね

> 九段下、連日卒業式ですね。
> 九段会館の向かいなので、界隈がえらいことになっています。

シーズンですね。では夜は千鳥ヶ淵でお花見も恒例行事でしょうかw

是非こちらもご挨拶させてください。
バックカントリーバーンを拝見したいです〜
2013.03.27 20:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。