*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[ONEDAY] OUTDOOR DAY JAPAN 2013@YOYOGI 4/6

IMG_2157OUTDOOR DAY JAPAN 2013(アウトドアデイ ジャパン 2013)を見学しにカングーを走らせ代々木まで行ってきました。
雨天決行!けっこう!! 10時過ぎには会場入りする気合いの入れようでした。


IMG_2156まずは記念に写真を一枚。なぜグローブをはめているかと言うとイベントがあまりに退屈で時間を持て余すようであれば代々木公園でキャッチボールでもしようと考えていました。そんな心配もなく楽しんできましたけどw
この間にツマは、というとカングー成約時にいただいた「とことん遊ぶカングーギフト」でヘッドスパ@恵比寿へ行っておりました(笑


IMG_2177ご覧の通りドンヨリした生憎の天気。それもそのはず、日本列島には爆弾低気圧が近づいていて関東地方では夕方から夜間にかけて風雨が強くなるということ。それもあってか午前中から人はたくさんだった気がします。
Wether NEWSの詳細天気では、15時頃から雨が降る予定になっていました。


IMG_2160会場に入っていきなり目に入ったのが超スモール版のフォレストアドベンチャーでした。これを子供達が見逃す訳も無く早速申し込み。1回500円で2周させて頂けるようです。


IMG_2159IMG_2165ハーネスを取付けた姿がレスキュー隊(?!)のようで勇ましかったです。最初は怖々でしたけど2周目は慣れたのかスイスイ楽しんでました!
終わったあとは、本物に行きた〜いというぐらい気に入ったようです。パパも行きたーいwww


フォレストアドベンチャーで満足したこともあり、ようやく会場を回れることに、、、


IMG_2182IMG_2181
スノーピークさんの発表したばかりLOUNGE SHELL(ラウンジ・シェル)はあるのかと探したら、ありました!というかこれがメインでした。
発売前で関心度も高く人ごみになっていました。お座敷スタイルで写真のように心地よさそうだと、そのまま寝落ちしそうですねzzzz

IMG_2172IGTテーブルに羽がついて円卓になっております。お座敷スタイルに円卓はあってるな〜(妄想
円卓の下は(グランドシートとか引かなければ)地面ですので、ついつい足を伸ばして汚しそうw


IMG_2173見上げると頭上高くにルーフトップベンチレーション。全面メッシュになるので△テントと比べても開放感が違いますね。



IMG_2170IMG_2171
こちらはぶつからない車の第一人者となっている感のあるスバル アイサイト(Eye Sight)体験コーナー。並んでいたので体験できませんでしたが実際に止まるところを初めてみました。(ワザワザ見に行くほど興味が無かっただけですが)
ヨーイ、ドン!.....ズズッ と止まるだけだったので見てる分には感動しないものですね(汗


IMG_2180お次ぎは、ブルーライオン プジョーの新型5008。これでも7人乗りです!車内も高級感がある造りでなかなか好感触。
でも、、、カングーに乗るとどの車も狭く感じてあまり興味が沸かないw


IMG_2167北軽井沢スイートグラスさんは、名物ポリンポリンサイトのトランポリンが出張してきていました。


IMG_2179那須高原キャンプアンドキャビンズさんも参戦。マスコットのカエルちゃんも出張して来ていました。
受付の女性とハンバーガー作りで司会をされているお兄さんがいらっしゃいました。お話ししたら、色んな方が「今度xx日にお邪魔します〜」と言われることが多くてとても嬉しいです!と仰ってました。


去年は別の予定と重なって行けず、今年は生憎の天気でしたが14:00頃までは大きく崩れることは無かったのでイベントを満喫出来ました〜
子供達はもちろんフォレストアドベンチャーが一番楽しかったみたいです。



☆☆Amisoyot☆☆

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。