*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[CAMP] 5/11-5/12 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ

IMG_2159先日の週末を利用して超高規格で有名な”大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ”へ行ってきました〜♪

今回は幼稚園からお付合いしている3家族と初めてお会いするご家族で計5家族18名の大所帯となります。運悪く月一回の土曜授業のため子供達が学校から帰り次第出発するというプランでした。


11時ぐらいに子供達が帰って来たので連絡事項、宿題を確認していざ出発!!(11:30)
こんな時間なので外環道三郷経由で常磐道へも渋滞無くスムーズに進み、子供達が気持ち良さそうに寝ていたので友部SAも吹っ飛ばし現地へ直行で15:00に到着〜♪


早速チェックインして案内されたサイトはB2!広いサイトでした。


IMG_2135我が家以外は別の小学校で且つ終了時間が少し遅いため1時間近くのアドバンテージがあったようです。この時間を使ってなんとか設営を完了〜。
レインコートを着ていたのですが防水が甘く、蒸し暑さと合わさって中も外もずぶ濡れ状態で半泣きでした・・・



他の家族も到着しましたが、テント1サイト、キャビン2サイトということで何処でBBQするかを悩みましたが、相談の結果キャビン用のタープを借りてなんとか落ち着きBBQを開始できました。



IMG_213920130511215529我が家はダッチでピザ担当なので下火にドラゴンフライと上火は炭火で焼き焼き開始!ドラゴンフライの五徳の上にユニのロストル、その上にダッチを載せたのですがなんとか持つものですね。
それにしても焼けたバーナー部と蒼白い炎に癒されます。買って良かった〜(笑



子供達はキャビンで夜までドタバタ、大人は酒にBBQに疲れで完全にそのまま寝るモードだったので、楽しみにしていた「ふれあいの湯は」次回までお預けとなってしまいました。


そして、、、降り続く雨。。。



IMG_2148_Fotor翌朝、4時ぐらいまで降り続いていましたがようやく晴れました!カングーも嬉しそうです(本当か?!




IMG_2152_FotorB2サイトのお向かいにキャビンのJ1,J2という配置となります。高規格キャンプ場のキャビンということもあり自分の家より相当立派です(当たり前か)



20130512060630キャンプでの楽しみの一つ、お一人様の早朝コーヒータイム♪
キャビンを眺めながら、ずぶ濡れで設営するならキャビンにパラサイトで良かったな〜、とか”ちょい悪おやじの珈琲オフ”のことを考えたりするなど。。。まったりしました。




そして誰も起きて来ないので場内の散歩、、、



***************
IMG_2160とっても立派なキャンプ場の表札(?!)

IMG_2158管理棟も高規格!ちょうど、ふれあいの湯あたりでしょうか。

IMG_2161雨でしたがフリーサイトもそれなりに埋まっていたようです。

IMG_2155ツツジが雨露に濡れて奇麗に咲いてました。

IMG_2157奥の方のサイトにはBMW X1とお仲間さんがいらっしゃいました。ピル6にはスカートもきちんと装備されていますね。
*************


20130512065735朝食は手抜きでセンターハウスでの焼きたてパンの販売に並びます。そして、食指が動くような旨そうなパンばかりで迷いますw


天気が急速に回復してきているのと、こちらのチェックアウトはキャビン10時、テントサイト11時のため朝食後はひたすら撤収作業となります。キャビン組みは簡単ですので手伝いもして頂きながら撤収完了!
それにしても、ピル6は寝ただけだな...


IMG_2174チェックアウト後は楽しみにしていたアスレチックへレッツゴー〜♪


IMG_2180下の子も大喜びで何回も滑ってました。

大人は、と言うと短いコース、長いコースを1回づつ滑って全員お尻痛で終了(爆




IMG_2185IMG_2206お昼は大子広域公園から15分程度の場所にある、月侍の滝もみじ苑さんにて滝を眺めながらの手打ちそばと新緑、マイナスイオンを堪能しました♪



また、大子広域公園に戻り森林の温泉(もりのいでゆ)で温泉に浸かって疲れと汚れを落としました。手入れが行き届いていて、お湯がトロッとしていてとても気持ちよかったです。



20130512162853
最後は、ここまで来たらということで”袋田の滝”に寄ってみました。ここはお金を払わなくても見れる景色です。有料のエレベーターを上がるともう少し上から俯瞰できますが迫力に欠けていました。滝は下から見上げるのが一番ですね。


この後は帰路につき、最新鋭(かどうかは分かりませんが食事が美味しいです)の友部SAで夕食をとり、惜しみつつも流れ解散となりました。

雨だったり、滞在時間も本来よりも少なめでしたが翌日の晴れを有効に活用して全員楽しむことができました!
来週はカングージャンボリーでまたまたお出掛けです〜



☆☆Amisoyot☆☆

8 Comments

フィニョン says..."グリンヴィラ行ってみたいデス!"
なんともハイソな香りのするカッコいいキャンプ場ですね~♪
カングーもpiru6もドラゴンフライもトータルコーディネートされたみたいでお洒落ですっ!
それと雨に濡れながらも「ちょい悪おやじオフ」を思って頂きありがとうございま~す。
来週カングージャンボリーでお会いしましょう。
2013.05.14 00:39 | URL | #- [edit]
geronimo says...""
こちらでははじめまして。

このキャンプ、ホントに高規格ですね~。
キャビンなんてロッジみたい。

一度お邪魔してみたいんですが、ワンコは入れないのですね。ん~ザンネン。

早朝のお一人様コーヒーっていいですね。
キャンプって、夜と朝のためにやってるとこありません?
2013.05.14 00:43 | URL | #90LdKUd6 [edit]
たけちん says...""
おはようございます!

グリンヴィラは2年ほど前に行きましたが、快適ですよねぇ。そのときはフリーサイトでした。
朝、パンを買いに行って、目移りしてしまったことも思い出しました!

あの滑り台、娘は何度もやっていましたが、僕は1回で断念…。お尻の皮がベローンと(泣

グリンヴィラは1週間くらい滞在したいですよねぇ。
2013.05.14 08:46 | URL | #- [edit]
Amisoyot says..."是非進出を!"
To フィニョンさん

ほんとうに高規格でしたので1泊2日ではもったいないですね。
道具も吟味して揃えていきたいと思ってます〜♪
薪ストとか(笑

フィニョンさんは、やっぱり西湖(とか道志)なイメージです!

ちょい悪おやじオフには行けませんでしたので、是非カングージャンボリーで
お会いできればと思います。
2013.05.14 22:27 | URL | #- [edit]
Amisoyot says...""
To. geronimoさん

こちらにもご訪問有り難うございます。

そうですね〜、ものすごく高規格でビックリしました。
ワンコは入れなかったです・・・
人間向けに整備されているからワンコには楽しくないかもしれませんね。

そうそう、夜と朝のために!って一緒です〜♪
お一人様でぼ〜っとするのが止められません(笑
2013.05.14 22:35 | URL | #- [edit]
Amisoyot says...""
To. たけちん!さん

おっ、やっぱりグリンヴィラは経験済みですね。
たけちん!さんの守備範囲は広そうなので、そんな気がしました。

滞在時間的には1泊2日も入れてないので、もう1泊ぐらいしたかったですね。
今度はゆっくり泊まろうと思います。

お尻の皮めくれましたか〜、私以外の大人はみんなそうだったみたいです(笑
2013.05.14 22:39 | URL | #- [edit]
505 says..."はじめまして♪"
こんにちは~♪初コメです<(_ _)>

あまりにも楽しそう~&オサレなキャンプスタイルに魅せられ♪
思わず投稿しちゃいました~(*^^)v
噂やクチコミで、こちらのキャンプ場~のことはよく耳にするんですが、
ホントいい~感じのスポットみたいですね♪
(茨城在住のくせに、自分、未だに未経験です^_^;)
いつか是非!行ってみたいです♪
宜しかったらですが、またお邪魔させて頂ければ嬉しい~です!
ヨロシクお願いします<m(__)m>
2013.05.17 20:54 | URL | #bk1ZcCmA [edit]
Amisoyot says..."こちらこそ、はじめまして♪"
To.505さん

こんにちは〜♪ご訪問&コメントありがとうございます。

グリンヴィラは高規格で安心して子供とも遊べるキャンプ場でした。
流石、キャンプ場の満足度ランキングが高いのも頷けます。
茨城在住であればすぐですよね。

505さんのキャンピングテーブル本格的ですね。
こちらも505さんのブログの方も訪問させて頂きま〜す!
2013.05.18 17:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。