*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

カングーキャンプ in 秩父巴川オートキャンプ場 6/15-6/16

20130615152807
6/15~6/16 1泊で第1回(第2回⁈)カングーキャンプに参加して来ました。
子供達の土曜日授業と重なったため学校が終わってからの移動、参加となりました。
たけちん!さんも、娘ちゃんの習い事が終わってからの参加ということもあり、途中待合せしてカルガモ走行で出撃しました。(待ち合わせ遅れてスミマセン)



関越の所沢ICから花園IC経由でキャンプ場を目指すこと1時間半強ぐらいで到着。
第一陣(というかたけちん!さん、自分以外)は既に到着されもちろん幕も張り終わってました。完全に出遅れ(汗

キャンプ場は、秩父巴川オートキャンプ場で、昨年できたばかりのようです。

秩父巴川オートキャンプ場 - 秩父の大自然の中でキャンプを楽しもう! - 埼玉県秩父市



参加されたみんカラメンバーさんは自分を入れて8組となりました♪
 たけちん!(不動の幹事、娘ちゃんとご一緒)
 フィニョンさん(奥様、姫、若)
 geronimoさん(nimoさん、レイちゃん)
 jacbauさん(bauさん、グリちゃん)
 ぽんふじさん(途中、嵐を置き去りにして…)
 Hiro-tanさん(奥様、チビちゃん)
 ユータ@さん(お嫁ちゃん)

ご挨拶の時には年齢の話題で、、、意外に…ということがバレて驚きを招きました。こういう流れは慣れてますけど(笑



今日は夕方から雨予報でしたので、雪撤収・雨設営が続いているピル6を温存してスノーピーク アメニティドーム&ヘキサタープにしました。お隣のたけちん!さんはRevoタープ&ルーム。(初めて見ました)
IMG_2429




お約束のカングーとテントのツーショット。
IMG_2433


設営の合間にクルール競演+黒い弾丸号を激写!ブルー系が一同に並んでる姿もなかなか見れませんね。そして黒い弾丸号のホイールがかっこいい~(羨望。RSバッチがとっても合っております。
IMG_2435IMG_2437


そして、雨が降り出しタープに戻って夕飯の仕込みをしていたら、フィニョンさんから差し入れの手作りパンを頂きました~♪うちもやりたいメニューなので今度教えて下さ~い。
IMG_2441



そのうち雨は止むどころか勢いを増してきてあっという間に土砂降りでタープ内にも侵入してきました。タープの向きもチョイスミスでした。。。
たけちん!さんのフェス写真が頭を過ぎりました(滝汗 …インディパパ風
IMG_2442



たけちん!さん、geroさんの交渉で希望者はコテージに泊まれることになりました。どうするか少し悩んだのですが、テントに戻ると…風通しするため豪快に開けっ放しだったのに気づかず水溜りができてましたので選択の余地なしでした(笑
コテージにはロフトがあって子供達は逆に大喜び。
IMG_2444IMG_2446


翌朝、、昨日からの雨が降り続いていて川の水かさも増して流れも急になってました。
IMG_2443


何時ごろでしょうか、たけちん!さん起床後ぐらいから徐々に雨があがり雲が途切れ始めて来ました。
IMG_2455


雨が降ってても子供達は元気にターザンロープ、ブランコ、川遊びに余念がありません。フィニョン姫、若にはずっと遊んでもらってとても楽しそうでした♪
IMG_2452


geronimoさんのサイトは、新幕のEureka!とウィングタープ。サイトの作りに貫禄が見えます。Eureka!とピル6を並べて見たかったので次回は競演お願いします~♪
IMG_2438IMG_2439


jacbauさんのコールマンスクリーンタープと、あれっテント観察できなかった(汗 今度じっくり拝見させてください!
IMG_2440


ユータ@さんのNORDISK ナンド。コットン幕をマジマジと初めて見ました。形が可愛いです。ピル6持って来てたら、白熊繋がりでした。
IMG_2458


Hiro-tanさんのコールマンテントとRevoタープ。焼く、食べるが綺麗にまとまってました。(ウチと大違い)。タープの候補は決まりましたでしょうか。
IMG_2459


フィニョンさんは、アストロドームと、、、あれっ写真が無かった(汗
というのも、ブログで何度も見ていたのとお目当てはブリッカだったので…
念願の淹れたてを飲ませて頂きました~♪珈琲好きにはたまりません。あと、ツマが興味深々だったので財布が緩んで真似しちゃうかも(笑
IMG_2462


フィニョン家のファイヤーグリルでマシュマロ焼き焼き♪ マシュマロの先が膨れてエリンギみたい~、と喜んでたみたいです。
IMG_2461


そして、秩父巴川オートキャンプ場特設中古車センターが始まりました♪ 全員色が被ってないところが他の車種からは考えられない光景でした。クルール優勢。そして赤系がいないですね(笑
IMG_2464IMG_2467


フィニョンさんは、たけちん!号をお買上げでしょうか。。。
IMG_2465


カングー前で全員の記念撮影(ぽんふじさんは丸枠)を終えて、ジャンケン大会へ移行です。なんでも、ルノー小平店長を恫喝して手に入れた一品だそうです。
こういうのは子供達が大好きなのでありがたいです >たけちん!さん
20130616212234


まだまだ終わる気配は無かったのですが、我が家はお先に失礼させて頂きました。帰る頃にはこんなに天気で逆に暑いぐらいでした♪
20130616141703


ジャンケン大会の戦利品です。エンスーCARガイド(お兄ちゃんでかした!)、ゴルデイーニストラップ、エビアン付属ミニチュアカー。
IMG_2471


キャンプ道具を降ろしている間にこんなメモ書きが挟まれてました。今日は父の日なのでしたー(涙
IMG_2472


よく考えたら、夜の部の写真が一枚もありませんが実況はフィニョンさん、みなさんのブログににお任せいたします。
geroさんのあんなことや、マイ升持参と美味しい杏仁豆腐、北海道からハンドキャリーのジンギスカンなどなど。。。


今回は学校があってフル参加できませんでしたが、キャンプ場のご好意とたけちん!さんの顔でチェックアウト時間があってないような感じでしたので十分楽しむことができました~♪

みんカラメンバーの皆様、遊んでもらった子供達(次はいつ遊べるの?と大満足の様子)、奥様方、レイちゃん、グリちゃん、キャンプ場の皆様ありがとうございました


最後に子供達から、写真撮影は"グー、カングー"言い忘れたねーと伝令がありました(笑



☆☆Amisoyot☆☆

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://amisoyot.blog.fc2.com/tb.php/454-c6edd2ef
該当の記事は見つかりませんでした。