*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[ONEDAY] *SNOWPEAK箕面キャンプフィールド & more

IMG_2851
実家へ帰省の際、ドライブついでに前々から行ってみたかった「*スノーピーク箕面キャンプフィールド」へ探索にカングーで出撃してきました。今回はデイキャンプでもなく散策のみとなります。


スノーピーク箕面自然館・スノーピーク箕面キャンプフィールド




アイキャッチ画像は*スノーピーク箕面キャンプフィールドの管理棟前駐車場で、反対側を向くと管理棟というか管理事務所が見えます。キャンプ場見学者はここの駐車場に停めて徒歩でのみ入場が可能です。
IMG_2853


管理棟前のキャンプ場案内図。敷地は横長で向って右奥方向にキャンプサイトとなるレイアウトのようです。この看板の真後ろもサイト番号があったのでゆくゆくは利用出来るようになるのかな??
IMG_2847


正面に見えるのが”Cエリア”でしょうか。ちょうど炊事棟が見えます。。炊事棟の右側にテントを張っている方が見えました。
IMG_2848


坂右奥に坂を上ったところに案内板を発見。このあたりが”Bエリア”ということでしょうか。
IMG_2850


ここから先は木々に囲まれて奥の方までは見えなくなっているようです。ちょうどタープ設営中の方を見かけました。
IMG_2849


スノーピークのキャンプフィールドというと新潟本社の緑の広大なサイトを想像していたので、箕面キャンプフィールドはちょっと拍子抜けしました。。。
キャンプ場入口も住宅地開発の一角に門があって見逃しそうになりますし、キャンプ場内もまだまだ開発途上という感じに見受けられました。訪問が14日でしたのでお盆休みじゃない人も多いかもしれませんが、宿泊者とすれ違う事も無く少し寂しい感じでした(汗
スノーピークとは言え、施設の運営は厳しいものがあるのですかね。。。



ドライブついでに涼を求めて「箕面の滝」にも行ってきました。関西もほとんど雨が降ってないので水量も少ないのでしょうか。照りつける日差しの方が強すぎて”涼”という感じはありませんでした。
IMG_2829


子供達は子供チャレンジの付録でカメラ撮影してました。夏休みの思いで?!
IMG_2831


自宅に戻って夏の定番手持ち花火大会で楽しむ。
IMG_2869


線香花火はいつ見ても儚い・・・
IMG_2871


短い帰省の思いででした。


☆☆Amisoyot☆☆
関連記事

3 Comments

モッさん says..."はじめまして"
はじめまして。

そうげんパパさんのコメント欄のLINKからたどってやってきました。

関西に帰省の際に、自分も同じところを見学してきました。ここ、キャンプエリアまでかなり長い坂を下りましたし、なんだか本当に開発途中という同じ感想を抱きました。

何もない分、自分たちで何か楽しまないといけないイメージでしょうか。

カングー、素敵ですね。
写真もすごくきれい。

BLOGまた拝見しにきます^。

突然のコメント失礼しました。
2013.08.28 17:57 | URL | #qNXjQhIg [edit]
Amisoyot says...""
To モッさん

こんばんは〜
コメント頂きまして有り難うございます♪

私も帰省する際にしか見れないので期待して覗いてみたのですが、(汗
まず、宅地開発の中に入口があるのにビックリしましたww 箕面だとあのような感じに
なってしまうんですかね?
イベントも無さそうでしたし、お盆時期なのに人も少なかったようでとても気になりました。
あの、スノピですから何年後かには関西を代表するキャンプ場になることを願いたいですね。

> カングー、素敵ですね。
> 写真もすごくきれい。

有り難うございます。そう言って頂けると励みになりますです♪

こちらもブログ拝見させて頂きます〜♪
あと、お気に入りにも登録させて下さい。
2013.08.28 21:30 | URL | #- [edit]
モッさん says...""
SPのフィールドがある箕面森街でしたっけ?の開発で滝がどうだこうだと問題になったともききましたが、箕面の滝も数年ぶりに写真を通してみれました!ありがとうございます。

次回の帰省では滝にも行ってみようとおもいます。

お気に入り登録ありがとうございます。こちらも登録させていただきます!

今後ともよろしくお願いいたします。
2013.08.29 09:42 | URL | #/qAnB.XI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。