*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[CAR] New Renault Kangoo 2

IMG_2568
先日New Renault Kagooが発表されましたので早速実車を見たくなりディラーへ行ってきました♪

と行っても、新型には全く興味の無い家族と一緒(買い物ついで)でしたので試乗はせず実車の拝見とカタログだけいただいてきました。


ルノー小平さんにはグリ メタン(もしかしたらグリ カシオペM)というとっても渋〜いカラーの試乗車が展示されていました。
IMG_2554

フロントデザインが一新された新型のブラックグリルバンパーの真ん中には巨大なロサンジェ!自分のカングーよりもデカい(笑 ついでに、後ろ側の観音扉につけられているRenaultマークも巨大化してました。
IMG_2553

カングーのライフサイクルは約10年(先代から考えて)のちょうど真ん中でマイナーチェンジが実施されたことになります。機能の足し算、引き算はありますがデザイン意外は大きく変わった点がないので少し安心しました。
(現時点MTはカタログ落ちしましたが、1.2Lターボ6速MTが出るかも(?)というのは羨ましい)


試乗は敢えてするつもりはありませんので新車のお話はこのへんで。。。



カタログを真っ先に頂きたかったのは、最終ページにカングージャンボリー2013の様子が掲載されていて、その中に我家のカングーが写ってのです〜。一番手前のジョンアグリュム(黄色)でデカデカと大きなお尻を載せていただきました♪ルノージャポンさんありがとう〜。。。
IMG_2567



☆☆Amisoyot☆☆
関連記事

2 Comments

kuroazuki says..."新しいカングー"
ぱっと見た印象だと現代の車になったな〜でしたが、確かにきちんとかわいいですね(?)

現代的なデザインとカングーらしさがきちんと共存してる気がします。
BMWMINIもそうですが、出た当初の写真だけだと普通の車になったという印象を持ったりするんですが、実車を見るとそれなりの空気を持ってたりするんですよね。

このデザインに馴れると、これまでのカングーがぐんと旧車風に見えるようになるんでしょうね〜。
だがそれがいい!
2013.09.03 02:46 | URL | #GsbZZxQM [edit]
Amisoyot says...""
kuroazukiさん

そうなんですよ〜
最初見たときは男前で普通のクルマになった、、というのが第一印象でしたが
全体のプロポーションを見るときちんとカングーデザインという感じで可愛い!
残されてました。

MINI、ビートルにも共通していることですが、やはり歴史に裏打ちされた空気を持ってますよね♪
旧車風に黒バンパー化などドレスダウンが進みそうです(笑
2013.09.03 23:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。