*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[CAMP] キャンピカ明野ふれあいの里 10/5-10/6

IMG_2735
台風が接近していてオートキャンプ場が閉鎖になった思いで深い前回(9/14-9/15)に続いて、この土日にキャンピカ明野へ再訪してきました♪
5月に「大子広域公園オートキャンプ場 グリーンヴィラ」へキャンプに行った、幼稚園時代からの友人とのグループキャンプで前回よりも一家族増えて6家族総勢22名のご一行様となりました♪



今回もハッピーフライデーを利用して朝一番に入れるように5:00出発。眠かったzzz
来週三連休なのと、もともと雨予報だったので中央道は空いていて7:30頃には到着。到着時にはまだ小雨が降ったり止んだしていました。
IMG_3008



今回は、ログキャビンエリア側のテント5番サイト電源・流台付き、6番キャンピングカーサイトAをお借りしました。我家以外の家族はテントを持っておらずコテージ泊ですのでキャンピングカーサイトが宴会場となります。
IMG_3012IMG_3011



雨が止まないのでカングーのお尻を突っ込んでの荷物降ろしを敢行。
IMG_2730



そうこうしている間にガス(か雲)が掛かって辺りは真っ白で幻想的な景色に・・・汗
IMG_2731



他の家族とは長坂IC近くのパン屋で待合せだったのですが、中央道の事故渋滞にハマッてパン屋どころかその後の昼ご飯にも間にあうかどうかわからない状況とツマのLINEに一報が入りました。そのうち幾度かやり取りするも解消の見込みが無いため、最初の待ち合わせは御昼ご飯を食べる萌木の村で待ち合わせする事に決定。


我家と言えば雨が止まないのでテントも設営できず手持ち無沙汰な時間を過ごしてましたので、現地でプラプラしようと待ち合わせ場所への移動開始。もちろん、時間通り到着しているのは我家だけ、
萌木の村といえばROCK〜♪22人という人数的にもROCKのような大箱が丁度良かったです。
IMG_3015


萌木の村周辺はハロウィーンの飾り付けが増えていました。ドアを外されたPandaもにも飾り付けがされていました。
IMG_3016IMG_3017




オーダーしたのはまたもROCK名物カレー大盛り♪
IMG_3019



食べた後は外でハロウィンディスプレイと一緒に記念撮影。子供達を撮る大人を撮る大人の絵♪
IMG_3025



当初の待合せ先で明日の朝食のパンを買えなかったので清里駅近くの「やきたてパン屋 プレドオール」さんで買出し♪小さなお店に6家族同時にお邪魔するとテロのようなもんで大騒ぎ(汗)
お騒がせしてすみませんでした・・・
IMG_2734


ようやくみんなでキャンピカ明野に到着しコテージ泊で設営も無いので早速みんなでターザーンロープ遊びを開始〜
IMG_3029


テントエリア側の状況も確認してみました。6割ぐらいの入りでしょうか。。。
あれっ、右の方にプレマシー&ティエラEXが見える(驚)
IMG_3028



雨もすっかり止んでしまったので久しぶりの焚火を堪能する事ができました。気温は16°ぐらいありましたので比較的暖かい夜でした。
IMG_2738


翌朝は快晴〜、とまでは言いがたいですが上々の天気でしょう!
IMG_3053


最後にグルキャンメンバー全員で記念撮影♪これだけ大勢にモザイクかけると景色も何もあったもんじゃないですね。。。
IMG_3049


チェックアウト後管理棟の辺りで遊んでいると、昨日見たプレマシーが・・・
もしやと思い勇気を出して「まめをさんですか?」と声をかけたところ「あー、黄色いカングーの」と覚えて頂いてました。C&C、ふもとっぱらでも接近遭遇していたのですがようやくご挨拶出来ました〜♪
えだまめっちファミリーのみなさん、突然お声がけしてすみませんでした。
また、お会いしましたら宜しくお願いします♪



******


キャンプ場とはお別れして次の目的地”また”おいしい学校にやってきました。
IMG_3089


今回の目的は「そば打ち体験&食事」。学校内での作業ですので遠い昔の家庭科実習を思い出しました♪
名人のおばあちゃんの蘊蓄を聞きながらそば打ち開始〜
IMG_3057

そば粉をまぜまぜ...
IMG_3058

延ばす作業を経てそば切り初体験。おばあちゃんは、トントンと心地よい音で切っていくのですが、真似はできませんでした(汗)
IMG_3074

自分で捏ねて、切って、食べる、、とっても美味しかったです♪
IMG_3083


食後は、もともと学校ですから広〜い校庭で逃走中やったり、駆けっこしたり名残を惜しむように遊んでました。
IMG_3093


その後は近くの温泉「たかねの湯」でユックリ汗を流して、短めでしたが週末恒例の中央道渋滞にハマったものの夕食を食べて9時過ぎに到着しました。
雨で始まったキャンプですが、キャンピカ明野ROCKおいしい学校のそば打ち体験も好評で充実した一泊二日となりました〜♪



最後まで読んで頂き有り難うございました。



☆☆Amisoyot☆☆
関連記事

4 Comments

モッさん says...""
明野よいとこですねー。冬季はクローズするんでしたっけね?今年も行けそうにないですが、明野にいってみたいんです。

うちもご近所数家族とキャンプにいくことが結構あるので、キャンプ場ではまだいいですが、食事で店に入った時は、同じようにお店は大変そうだなと思います笑。

素敵な家族付き合いが、ながーく続いていくってのは、幸せなことですねー。
2013.10.09 16:09 | URL | #qNXjQhIg [edit]
Amisoyot says...""
To モッさん

こんばんは〜☆

明野良〜いと〜こ〜一度ぉはおいで〜♪って感じですw 是非体験を!
冬期はクローズでしたね。

> うちもご近所数家族とキャンプにいくことが結構あるので、キャンプ場ではまだいいですが、食事で店に入った時は、同じようにお店は大変そうだなと思います笑。

そうそう大勢だと入れないか、いっぱい待つか、ですもんね。
キャンプ場でも我家以外はテントじゃないので宴会場所をどうするかにいつも悩みます。笑


> 素敵な家族付き合いが、ながーく続いていくってのは、幸せなことですねー。

ほんとうにそうですよね〜。いつまでも関係を大事にしたいものです♪

2013.10.09 22:06 | URL | #- [edit]
まめを says...""
おはようございます!

ようやく会えましたね(*´∀`*)
下のテントサイトには知っているブロガーさんはいなかったので
すっかり油断していて驚きました(笑)
Amisoyotさんとは、また偶然どこかで会える気がします♪
これからも宜しくお願いします。
2013.10.10 07:06 | URL | #2NKnmN5w [edit]
Amisoyot says...""
To まめをさん

こんにちは~
ようやくお会いできました♪

お声掛けするときはドキドキしたんですが、お話できて良かったです。

また、どこかのキャンプ場でお会いできることを楽しみにしております~♪
こちらこそよろしくお願いしま~す!!

2013.10.11 13:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。