*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[DAYCAMP] ふもとっぱら 3

IMG_3313
11/17 日曜日にカングーで”ふもとっぱら”へ行ってきました。前回はGW真っ只中でしたので約半年振りの訪問となります。


ふもとっぱらのホームページ -fumotoppara.net-





*****

土曜日は絶好のキャンプ日和なのに小学校の音楽発表会と重なっていたので行けませんでした。でも、久しぶりに月曜日が振替で休みになるので朝から入れて夕方まで丸一日楽しめるふもとっぱらでデイキャンすることにしました。


7時に家を出発。紅葉時期ですが中央道は渋滞も無くスムーズなため談合坂で一息♪
そこにみん友さんのカングー?!と思いきや、、、違う方でした。綺麗に乗られていらっしゃいました。
Title


10時に目的地ふもとっぱらへ到着!途中休憩も入れたので予定通り。デイキャンなので、車1,000円+大人2名1,000円の2,000円で朝から夕方日没まで楽しめます!安い!
11月中旬でも昨日から設営されている方が結構いました。といっても、ふもとっぱらではまばらですけど(笑)
IMG_3315



設営するため邪魔者たちは早速サッカー、野球などのアクティビティ開始♪敷地が広いので誰にも気兼ねせず遊べるのは今時貴重ですね〜♪(設営されている場所はモチロン避けてますよ)
IMG_3314


デイキャンですのでタープのみで設営完了!荷物を降ろしている時にバックドアが開かなくなるアクシデントで少しビビりましたが何とかできました(原因はヒューマンエラーでした)。
IMG_3321


富士山にみどりと青空が眩しー♪それにしても広ーい草原がTHEふもとっぱら!ですね〜
紅葉の季節ですが新緑のようです(笑)
ただ、この日晴れるのは午前中で午後からくもりで雨も少し降るかも?という予報でした。
IMG_2845



昼は煮込みラーメンを作って(写真なし)、サッカー・野球・キャッチボールを繰り返し繰り返し遊びました〜
日が陰ると肌寒かったです・・・



日曜日ですのでお昼を過ぎて夕方になってくると自分たちより前の設営されている人もおらず、後ろも2−3張り程度。
そうなると、この通りふもとっぱら名物ぼっつーーーんが体験できます。
IMG_3339



帰り際の17時頃には綺麗で大きな月が上がってきました〜♪
IMG_3349



この時既に中央道は毎度の大渋滞(汗)
月曜日は学校が休みで元々ゆっくりするつもりでしたので山中湖経由道志道の途中にある紅椿の湯に立ち寄り夕食と温泉に入って帰りました〜♪



☆☆Amisoyot☆☆
関連記事

2 Comments

そうげんパパ says...""
いいですね〜日曜デイでふもとっぱら
こういう使い方もアリですねー


今度、ぽっつーん、やってみます(笑)
2013.11.18 15:37 | URL | #- [edit]
Amisoyot says...""
To そうげんパパさん

コメントありがとうございます〜

日曜デイでもふもとっぱらだと存分に楽しめますね〜
人が少なくなるので本当に気持ちが良いです!
ぽっつーんなんて気持ちがいいのなんの(笑)

でも、夕方は寒いのでそうげんパパさんの新兵器マナスルが
必要ですね♪


> いいですね〜日曜デイでふもとっぱら
> こういう使い方もアリですねー
>
>
> 今度、ぽっつーん、やってみます(笑)
2013.11.18 21:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。