*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[IPAD] New iPad mini Retinaディスプレイモデル

IMG_3354
先日(11/12)何の前触れもなくiPad mini Retinaが発売開始となりました。たまたまTwitterを覗いたらapple Online Storeがバクスンになっている、Retina発売ではないか?との情報を発見。Online Store再開を待つと噂通り注文可能となっていたので速攻でポチリましたー♪



アップル - iPad mini Retinaディスプレイモデル





今回ははるばる深圳(中国)からやって来て11/16に受取りました。

到着して早速iPad mini(左)とiPad mini Retina(右)の化粧箱を比較するとRetinaの箱の方が若干背が高くなっています。さすがユーザー体験を大事にするappleですから0.3mm厚くなった違いを化粧箱でも表現しています、って本当かな(笑)同じ高さにすることは十分可能と思われます。因に、縦横は変わらず。。。
IMG_3355



化粧箱背面の外箱と内箱の隙間にカッターを差し込みビニールを剥がさないように開梱、ご対面〜♪といっても毎度の様子ですのでまったくと言っていいほど新しいiPadを買ったという印象は一切ありません(笑)
本体をビニールから取出したら残りの付属品は使わないので綺麗に保管。。。
細かいですがUSB電源アダプタの形状がRetinaのほうが12Wタイプに変更されていました。
IMG_3356



移行(または新規の方法)も慣れたもので約20分程度で既存iPad miniと同じ環境設定終了〜♪デジタルスケールで計量したところ333gでした(フィルム無し)。Wi-Fiモデルのapple公称値は331gですから+2gは手垢か何かでしょうか。。。何かって、なんだ?(笑)
IMG_2849



iPad mini Retina(左:スペースグレー)とiPad mini(右:ブラック)のお色の違いはこんな感じです。ブラックも捨てがたい。。。
IMG_3360


iPad mini Retina(左)とiPad mini(右)の厚さ比較はこんな感じです。0.3mmといえば0.3mm(笑)丸っこい感じが強調されているような気がします。。。
IMG_3359


Pad mini Retina(左)とiPad mini(右)の画面比較はこんな感じです。ってこんな写し方だとまったく判りませんね(笑)でも実物を比べれば違いは明らかです。
IMG_3362


印象的には、0.3mmの厚さより(Wi-Fiモデル比)23g増のほうがiPad miniには効いていてパッと持つ一瞬に重さを感じますね、、ほんお少しですが。でも、それを補って剰りある高精細REtinaディスプレイとパワフルなA7プロセッサーのお陰でとても満足感の高い製品に仕上がっていました〜♪




(番外)*****
♪iPad mini Retina購入後のAmisoyot家夕食での一幕♪

弟(6歳)「あーーー、iPadが変わってるー」 (食卓の近くの壁にiPad miniを立て掛けています)

父「そ、そ、そんなことないよ(汗)」(買換えは誰にも言ってない)
 「色も一緒でしょ・・・」

弟(6歳)「うーん、そうかなぁーー・・・」(ヨシっ)
兄(9歳)「いや、色も違うけど厚くて丸くなってる!」(えっ、0.3mmだけど判るの??)
 「ぜってー、そうだ」

母「(終止)????????」


子供達にiPad miniを触らせた事は殆どありません。
なのに、最初に気づいた弟くんと、0.3mmの厚さを突っ込んだお兄ちゃんの観察眼には恐れ入りました(驚)子供は見てないようで見てますね〜♪
それにひきかえ母は…(笑)



☆☆Amisoyot☆☆
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。