*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[CAMPTOOL] GOALZERO ROCKOUT Speakers

IMG_3379
キャンプで音楽を聴くためゴールゼロ ロックアウトスピーカー[GOALZERO ROCKOUT Speakers]を購入しました♪
既にロックアウト2という新製品が出ていますが、価格とデザインでコチラにしました!


Rock Out Portable Rechargeable Speaker




輸入元はアウトドア用品大手のモンベル(monbell)ですので同社のオンラインショップでも販売しています。他のオンラインショップでも値引はほとんど無かったのでいつものAmazonでポチって早々に到着♪パッケージングはスピーカー部分とロゴを強調したように中抜きされています。この部分に透明カバーはありませんでしたので店頭でもこのまま剥き出しなんでしょうねw
IMG_3365


早速開梱♪
正面はアイキャッチ画像のとおり中央にロゴを配置したメッシュ素材になっています。たいして裏面はゴムゴムw この部分は選択する色によって変わります。ゴムゴムを使う事で自転車に固定したり、ポールに固定したりしてアウトドアでも活用出来ます。
IMG_3380


本体のジッパーを開けるとパカッとコントロール部分とメッシュポケット部に別れた状態で開きます。コントロール部分はON/OFF、AUDIO IN/OUT、CHARGEのみのシンプル構成。AUDIO INにポータブルプレーヤーを接続してONの状態で再生開始です。CHARGE用のUSBは付属していますがコンセント側はありませんので手持ちのものを流用しましょう♪
IMG_3381


開いてメッシュポケット側にiPhone4を入れた状態です。apple純正革ケースを付けたiPhone5でも試したところキツキツでした(汗)
IMG_3383


背面のゴムゴム部分を使ってイスに固定してみました。イスに付ける人は居ないと思いますがこのような使い方ができるのでキャンプの狭いテーブルでもスペースは使わずに済むのはとても良いです♪
IMG_3385


肝心の音♪はと言いますと、木製スピーカーキャビネットのお陰でiPhone単体で鳴らすよりも高音質で音を大きくしても割れはありませんでした。そもそもキャンプ場での大音響は迷惑以外の何者でもありませんので音質としてもこのサイズでは十分だと思います♪
あと、形状からして当たり前ですがポータブルプレーヤーを収納してジッパーを締めると外から音量調節など一切出来ませんのでご注意下さいませーー。
回避策としてはiPhoneを外に出してゴムゴム部分に通すと具合が良かったです。。。





UE BOOM 耐水ワイヤレススピーカーも候補だったのですがお高いため断念しました。




☆☆Amisoyot☆☆
関連記事

2 Comments

mametaka says..."お邪魔しました。"
こんばんわ。
「まめちゃんの旦那」です。←こう書いておけばわかるよ。と、うちの嫁に言われました。
記事には関係ないですけど、一先ずご挨拶でコメ入れさせてもらいました。
物欲を刺激する数々のアイテムを見させていただき、ありがとうございました。
帰りに、思わずWILD-1に立ち寄ってしまいました。
春に、またお会いできることを楽しみにしてます。
ではでは。
2013.12.23 21:28 | URL | #- [edit]
Amisoyot says..."コメント有難う御座います。"
mametakaさん

こんにちは。
早速このような僻地のブログ閲覧ならびにコメントいただき
有難う御座いました。
C&Cではご挨拶できて良かったです。

こちらこそ、また、春にお会いできること家族ともども楽しみにしております。

どうぞ宜しくお願い致します。
2013.12.24 12:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。