*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[IPHONE] JBL J46BT Bluetooth in-ear headphone

20140124201833
通勤用にヘッドフォンを購入しました。iPhone5付属のIn-ear Headphoneを使っていましたが自分の耳に合わないのか直に外れてしまいます。試行錯誤しても緩んだり、、、でストレスになるため新たに購入しました。
安いのから高いものまで見ましたがピンと来るものがなく、そんなときGet Naviという雑誌にBluetooth且つ軽量ヘッドフォンのジャンルででていた ”JBL J46BT Bluetooth in-ear headphone”にビビビッ(古っ)と来たのでAmazonにて注文♪
Amazonプライムで朝注文してその日の夜には受取れました〜。

JBL J46BT | Bluetoothヘッドホン | JBL by HARMAN






開封の儀もなくいきなり開梱。中箱のフタをあけるといきなりご対面〜♪おっ、意外に高級感がある印象!
20140124202102



燦然と輝くJBLのロゴが誇らしげ! ケーブルは一般的な丸型ではなく平型タイプ。少しお値段高めヘッドフォンのジャンルに位置する製品に使用されていることが多いですね。固いからあまり好んで選ばないけどw
20140124202112



パッケージから取出した状態の本体全景。イヤフォン本体間の50cmのケーブルのみのシンプル構成でいいねぇ♪ 3ポタンリモコンには音楽のコントロールは勿論、マイクも内蔵されているのハンズフリーでの利用ができます。iPhone付属イヤフォンもそうですがハンズフリー機能は電話会議で良く利用するので有難い。
IMG_3576


イヤフォン本体に寄ってみる。同様のジャンルの製品だと安っぽかったり、大きかったりするのですが本製品は小さめで選んだ理由の一つです♪
IMG_3575



付属品のイヤーチップ(S/L)とスポーツの時に滑らないようにするスタビライザークッションが(s/L)が付いてます。USB接続の充電ケーブルは形状がクリップタイプになっている一風変わったデザイン。
IMG_3577


その他の付属品として専用キャリングケース、説明書 2種がありました。
20140124202320


使用感ですが、Bluetoothイヤフォン本体部分が両耳とも少し大きめですが従来のペンダント型のように下に引っ張られることが無いのでよりも使い心地がいいです。iPhone5とのBluetooth接続も一発で認識されましたので使いたい時にサッと繋がる感覚で◎。音質は利便性とのトレードオフでどうこう言うものでもないですが良好で自分の用途に適しています♪
あとは、連続使用時間が5時間ですので毎日充電かな〜。。。
まだ、自宅で数分使用しただけですが高級感がある、意外に小さい本体、ケーブルが煩わしくないので買って満足の製品でした!!


P.S 今までの自分の傾向からBluetoothヘッドフォンは充電が面倒になってヤフオク行きか、紛失のどちらかなのでいつまで持つでしょうか(笑)ここに備忘録として残しておき振り返りたいと思います。





☆☆Amisoyot☆☆
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。