*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[SKI] エコーバレースキー場

20140222091456
先週2/22の土曜日にスキーへ行ってきました♪降り積もった大雪で出発できるのか心配しましたが何とか楽しい一日を満喫できました〜♪






エコーバレースキー場公式サイト 中央道諏訪ICから近く長野県白樺湖エリアスキー場!







****************

待合せの談合坂SAに向かうため今回も5:30に自宅を出発。普通なら7:00前には到着する道のりですが、笹子トンネル手前ぐらいでまさかの一車線規制^_^; ここから先は各インター手前で渋滞したり、急に走り出したりを繰り返して何とか予定より40分オーバーで談合坂に到着できました。



談合坂SA内は雪の影響もあってかガラガラでしたので朝食食べながらゆっくり待つことに。
そして9時ごろには全員到着♪
20140222091526




全員揃ってスキー場へ向かいます。
途中甲府の中心地以外は殆ど車線規制で一車線走行^_^; トロトロだったり急に空いたりで遅れた時間を取り戻すぐらい走れませんが、逆に割り込みが無いのでイライラせずに走れました。
時々除雪車を見ると先週までの大雪が凄かったのを改めて実感させられましたね。
20140222101840




お昼前にようやく今回の目的地のエコーバレースキー場に到着♪
IMG_3662




駐車場に同じ黄色いカングーが見えるな〜、、と思ったらみん友の方でした〜。エコーバレーによく行かれてるのはブログを見てて知ってたのですが、今日来られてるのを知らなかったのでほんとに偶然でビックリしました。
20140222131805



遅い到着のため駐車場が山の中腹でしたので1本目はリフトではなくゲレンデ途中から開始。
IMG_3667



お兄ちゃんは早く滑りたかったようで板を履いたらすぐに一人で行っちゃいました〜♪
IMG_3666



みん友さんと合流して2,3本滑ってから15:00頃に遅いお昼♪名物⁈の巨大チキンカツカレーを美味しく頂きました。
20140222144333



食後はみんなで奥のゲレンデに行ってみました。標高が高くなって景色が良くなるとともに気温も急降下でリフトにってる時に顔が冷たいのなんのって^_^;
IMG_3674



上級者コースを目の当たりにしてみんなであれやこれやの相談w
IMG_3675
この時には既にお兄ちゃんは滑降中だったらしい…、上級なんて滑ったことないのに。


弟くんも弱音を吐かず大人について行きます。頑張れ〜♪
IMG_3681



いた人だけで記念写真をゲレンデ途中でパシャり。
IMG_3678



その後も何本か滑って半日券の期限16:30に一旦休憩を兼ねての引き揚げ。
ワンコを散歩したり、子供達は雪山で遊んだり、コーヒー飲んで温まったり、みん友さんをお見送りして、、、、




さぁナイター☆
20140222180931

ノンストップを5本滑って燃え尽きた^_^;



夕食はエコーバレーにこんなに近いと思わなかった"巨大なかき揚げ"が名物の利休庵さんに立ち寄るも既に支度中ということで断念し、通り沿いの音無の湯へピットイン♪

毎度の温泉は食事後ついでにこちらの音無の湯で入ろうと思ったらまさかの受付終了チーン…
他の温泉を探すもこの付近の日帰り温泉は軒並み9時終了^_^; ということで残念ながら本日は温泉はスルーして皆さんと一緒に家路に向かうことに。


途中で撒かれる⁉︎こともなく談合坂までカルガモ走行♪
その後も結局高速降りるまでずっと一緒に帰れました。



今回は、サプライズはありましたけど、大きなハプニング⁉︎無く丸丸一日楽しめました!
ご一緒したみなさま有難うございました♪ また次回もよろしくお願いします〜




☆☆Amisoyot☆☆




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。