*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[CAMP] ふもとっぱらでデイキャン 7/12

IMG_3302
先日の土曜日(7/12)は急遽野球の練習が中止となったのと、久しぶりの晴れ(時々くもり)予報でしたので梅雨でムズムズしている気持ちを一気にはらすべくデイキャンプに行ってきました〜♪
近くの道満、川遊びができる出会い、青野原と迷いましたが子供達のリクエストで”ふもとっぱら”に決定。




ふもとっぱら - fumotoppara.net -








###############


デイキャンなので少しでも現地に滞在できるよう自宅を朝6:00に出発。渋滞予報ではなかったのですが圏央道との分岐合流で渋滞(汗)東名と接続したことによる影響なのでしょうか・・・
IMG_3292






若干の渋滞はありましたけど、談合坂で朝食も摂り9:00過ぎにふもとっぱらへ到着♪ ここでデジイチを忘れたことに気づき、ここからは全てiPhoneで撮影となりました。
IMG_3308






朝一番ですので見晴し台までグイグイ前進すると前には誰もいなくなり富士山独り占め〜、ですが本日は殆ど富士山見えず(笑)それでも、ひろーい空間にはキャンプ欠乏している心が癒されます♪
IMG_3299






デイキャンですので必要最小限のZingのみを張りました。
IMG_3293





富士山側は雲は多いけど青空も見えますが、毛無山側はどんより暗めでいつ降ってもおかしくないような天気でした。
IMG_3295




Wild-1の金券で購入したNemoのアジャスタブルポールがようやく活躍♪真っ黒が渋いです。
IMG_3298





写真無しですが、まったりしたり、キャッチボールしたり、手抜きつけうどん食べたりとゆるーい時間を楽しむことができました。





帰り支度前の16:00頃の様子ですが、午前中より多くはなってきたもののキャパとしてはまだまだ余裕で隣との干渉もなくひろびろと張れる感じでした。この光景からはGO OUTなどの混雑は想像もできない(汗)
IMG_3300




タープだけなのでサッさと片付けてチェックアウト目安の17:00ギリギリに退散。
途中に”アレっ、白カングー”と思いましたが岡崎から来られているファミリーでしたー。
IMG_3305





調子に乗って記念撮影。デイキャンでしたが一日満喫出来ました〜、ありがとう!
IMG_3306




昼飯が軽かったので早めの夕食で朝霧ジャンボリー泊の際にもおじゃました”むめさん”にて富士宮やきそばを頂きました♪
untitle_Fotor_Collage



食事の後は風の湯で温泉につかり、渋滞無くスムーズに帰宅出来ました。



☆☆Amisoyot☆☆
関連記事

4 Comments

まめを says...""
Zingとカングーの2ショットカッコイイ!
ふもとっぱらは広いから、まだまだ余裕がありそうですね。
この時期でも鹿の落し物はあるのかな?
どうでしたか?
2014.07.15 23:19 | URL | #- [edit]
Amisoyot says...""
To まめをさん

> Zingとカングーの2ショットカッコイイ!

 ありがとうございます!

> ふもとっぱらは広いから、まだまだ余裕がありそうですね。

 まめをさんと同じく休キャンが続いてましたので、あの広さには癒されました〜♪
 ほんとにまだまだ余裕です。

落とし物は見当たりませんでしたよ、たぶん・・・
もう気にならなくなってるかも(汗)
2014.07.16 18:05 | URL | #- [edit]
wanwan says...""
こんにちは〜。

人の事は言えませんが、黄色軍団は目立ちますね〜(笑)。いつか並べましょう^^。

そして、NEMOのポールカッチョ良イですね。次に折れたら買おうかな(笑)。
2014.07.16 19:15 | URL | #1hotNOw2 [edit]
Amisoyot says...""
To wanwanさん

こんばんはー
黄色軍団目立ちますよね〜、ヒトからもムシからも(笑)
是非並んで張らせて下さい!目指せwanwanさん♪

このNemoのポールは18mm径ですのでサブポールで使ってます。
折れたら?!これのLサイズかな。
でも折れたところを想像するだけでも怖いです(笑


2014.07.17 00:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。