*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[TRAVEL] 沖縄旅行2014①

7月25日~7月30日まで4泊5日で2年ぶりの沖縄旅行に行ってきました~♪台風が気になる季節ではありますがちょうど10号が去った後の日程でしたので毎日毎日晴天続きの恵まれた旅行になりました。

コツコツ貯めたマイルを使うため予約開始日にはPC前待機して臨みましたが希望の時間帯(行きは午前、帰りは夕方)は瞬殺(汗)でも何とか16:20羽田発をGetできました。
自宅から羽田までは公共交通機関ですと乗換えも時間もかかるため今回は車で向かうことにしましたが、第一ターミナ側で予約できるP2駐車場の予約はこれまた取れず、、、
夏休み期間だと当日1時間、2時間並ぶのは当たり前と聞いていたので出発時間からは遠く離れた午前11時に駐車場の列に並びました。

1時間待ちぐらいは覚悟で並んだたのですが、意外に30分程度で入れることができました。首都高渋滞、駐車場渋滞は回避できたのでとりあえず一安心。

12時ぐらいに出発ロビーへ到着するも16:20発はまだまだ・・・、とりあえずサブウェイで昼食を食べながら時間を潰します。

なかなか時間は経たないもので屋上に行って飛行機を眺めてみたり(晴天なので展望デッキは強烈な暑さ)、DSやったり、DSやったり、DSやったり・・・・妖怪ウオッチ2買ってて良かった。

ということでやっと出発時間も近くなり保安検査を済ませ機内搭乗待ちまで来ました。さすがに羽田で4時間潰すのは苦しかった(汗)

久しぶりに飛行機に乗ったので嬉しそう。何故だかすぐにイヤホンをしたがるのですが・・・非日常か?!

2時間の空路も問題なく経過し那覇空港へ到着!めんそーれ♪

那覇空港到着後はレンタカー屋で手続きし那覇のホテルへ直行。那覇では”沖縄ナハナ ホテル&スパ”にて宿泊しました。本当は目的地にまで一気に向いたかったのですが便が遅かったので仕方なく那覇一泊となりました。
DSC00165(写真は翌朝)

那覇に宿泊するからには4年前に食事をしてとても気に入っていた”ゆうなんぎい”さんへ再訪しましたー♪写真はほっともっとのほうが目立ってる気が(汗

ゆうなんぎいさんは結構な有名店ですのでたいてい並ぶことが多いそうですが、タイミングよく座敷に通してもらうことができました。早速子供達にはシークワサージュース、大人は泡盛でかんぱーい♪
untitle_Fotor_Collage

既に20時を過ぎていたこともあり一気に食事を注文。ラフテー・ソーミンチャンプル・トーフチャンプル・海ぶどうにゴーヤの酢の物などなど、特にゴーヤの酢の物は冷たく三杯酢がきいていて暑い夏にピッタリなのです♪

美味しく完食させていただき会計後お店前で店主のおじさんと写真を撮らせてもらいました〜♪沖縄のおじい、という感じの気さくな方でした。また伺います〜☆

待ち時間のとても長い一日が終わりおやすみなさーい☆明日からも楽しみます!

1日目終わり、まだまだ続く