*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[TRAVEL] 沖縄旅行2014⑤

DSC00347
ハイサーイ!楽しいことは早く過ぎるもので沖縄旅行もいよいよ最終日の5日目に突入しました。この日も暑すぎるぐらいの良い天気。風来荘さんの屋号が青空に映えます♪







最終日の朝食は紫芋が入ったハート型のパン、チーズのパンなど朝から目を楽しませて頂けます。奥さんの"主人は顔に似合わずハート型のパン作ったりするのよ〜"とか朝からオモシロトーク前回で宿泊者を楽しませてくれます。朝食後はチェックアウトに向けて急いで片付け開始。
DSC00334





前回宿泊時は3棟あるなかの8人部屋を利用させてもらいました(人気で他の部屋は取れなかった)。この部屋は2段ベッドが4つあるけど部屋にシャワー、トイレがありませんでした。子供達はベットが沢山で嬉しそうでしたが。
今回、一日目は同じく8人部屋でしたが運良く二日目以降は4人部屋に泊まることが出来ました。
3棟の真ん中で2段ベッドが2つ、部屋にシャワー、トイレが付いててとても
快適でしたー。そのうち、琉球畳びきの4人部屋に泊まりたい。
untitle_Fotor_Collage1





帰り便が早いのと、レンタカー返却があるため少し早めにチェックアウトします。風来荘の屋号前で記念写真を撮ってなかったので最後にパチリ。
DSC00348




風来荘のご主人、奥様に”また来ます〜”(ほんとか?!)とお世話になったご挨拶をして最後に一緒に写真を撮らせて頂きました。風来荘ご主人、奥様にはモザイクいらないか。。。
DSC00344




風来荘を後にしてレンタカー返却場所のおもろまち駅近くまで沖縄自動車道で南下します。



何もせずに車に乗っていてもお昼はやってくるもので沖縄最終の食事は原点に戻って沖縄そば!"しむじょう"さんおもろまち駅近くの高台にあるお店ですが駐車場がどこにあるか分からず焦りました。
DSC00350







なんとか車を停めれてお店に到着。石垣が歴史ある感じで文化財の認定もされてました。
DSC00349




オーダーしたのは三枚肉そば。三枚肉が柔らかく味が染み込んでいてとても美味しかった〜♪
DSC00352




古民家の縁側と店内の様子をパチリ。やっぱり遠い昔のおばあちゃん家にきたような居心地良い雰囲気を醸し出しています♪
untitle_Fotor_Collage2





レンタカーをDFSにて返却。以前はここにフードコートがあったのですがいつの間にか無くなっていました。このためDFS自体は華麗にスルーしておもろまち駅からゆいレールで那覇空港へ向かいます。
DSC00359





そうそう、今回のレンタカーはNISSANキューブでした。初めてCVTに乗ったということしか印象に残らない車でしたが、何故かポリバケツの蓋に見える天井が記憶に残ってます(笑)
image





14:20那覇発の羽田空港行搭乗して沖縄とさよならです。
DSC00360





搭乗中に窓から富士山が見えます、というアナウンスがあったので記念に一枚。いつもは夕方便のため初めて空から富士山をみました♪
DSC00365




予定通り約2時間のフライトを終えて羽田空港に到着。駐車場で我がカングーと再開!?して家路につきます。首都高などはいつも通りの渋滞で、午前中の沖縄とのギャップに現実に戻された感でいっぱいになりました(汗)

4泊5日の長くて短い沖縄旅行はこれで終了。今度はいついけるのかな〜。





ながながとヒッパリましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。




☆☆Amisoyot☆☆
関連記事

2 Comments

geronimo says...""
お土産ありがとうございました。おいしくいただいてます。

いいなぁ~、楽しそうだなぁ~(羨)
沖縄に行ったことがないので、ザ・リゾート!ってイメージでしたが、雰囲気のあるお店や宿があるんですね~。
ローカルな感じがシズります。


2014.08.13 17:32 | URL | #90LdKUd6 [edit]
Amisoyot says...""
To geronimoさん

コメントありがとうございました。
お土産は定番でひねりが無いですが(汗)


geroさんが沖縄行ったこと無いとは意外でした。
リゾートなのですが、北部の方は少し小洒落た(子供不可とか)宿もあって
静かに自然を満喫するパターンもありだったりします。
もっと北に行くとレイちゃんが喜ぶような川もありますね。

ちなみにキャンプ場もありますよ(笑)
2014.08.15 16:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。