*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[IPHONE] iPhone6

IMG_4718
iPhone6発売日から遅れること約2日、昨日ようやく我家にiPhone6が到着致しました〜♪



Apple - iPhone 6







先日のブログの通り予約開始日の9月12日16:00:32に予約完了していたのですが、その後の本申し込みメールがなかなか来ませんでした(汗)iPhone5の時には発売日前日に本申し込みを済ませ発売日翌日に到着した記憶があります。Twitterでも本申し込みメールが来ない、という呟きが多かったので安心しました(爆)
実際に本申し込みメールが来たのは発売日当日深夜1:30頃でした。朝にはメールに気づいて申込みするも最短納品は21日午前中ということで仕方なく21日(予定があったので)14:00-16:00指定で申込み。




9月19日発売日は朝からテレビでも”新型iPhone発売に行列”のようなニュースが何回も流れていましたので、いてもたっても居られず発売セレモニーが開催されたアップルストア表参道に行ってみました。
営業ですから仕事を作り、それが済んだあとに行ってます(言い訳)




▼アップルストア表参道は大混雑でした〜♪iPhone6を手に取りふむふむ、、、、4.7インチでもデカいですが、やっぱりPlusはデカかった。。。
IMG_3478





表参道で何とか気を紛らわせ21日を待ち佐川さんが時間より少し前に届けてくれました♪



▼早速開封〜。
誰にも開封されていない化粧箱のビニールを綺麗にカッターで切り取ることに幸せを感じます。そして2日遅れのご対面〜♪開封即本体が鎮座している姿とのご対面は毎度のこととなりますがワクワクします。
IMG_4719





▼付属品の確認。いつもと一緒なので取出すこともなくこのまま箱に仕舞ったままとなります。
IMG_4720





▼変わったといえばiPhone本体が載せられているケースの右上に穴が〜、これが噂のカメラ出っ張りによる穴ですね。
IMG_4721





iPhone6のカメラ部分が本当に出っ張ってる(汗) でも”あの”appleがカメラ性能に拘った故のデザイン上の副産物ということですから、、、、許せます(偉そうに?!)。
テーブル等に置いた状態で操作するとカメラが無いほうとの段差でカタカタしますが、このシチュエーションでクリックすることがどれだけあるか?!と自分の使い方で考えると全く持って問題ありません。
IMG_4722




▼左がiPhone5 ブラック&スレートで右がiPhone6 スペースグレーです。iPhone5Sをスルーしたためスペースグレーがこんなに明るいとは知りませんでした(汗)手に取ったあとにシルバーと間違えた?!と思ったぐらいです。もう少し濃い色が好みです>appleさん
IMG_4723





ファーストインプレはこのぐらいにして、もう少し触ったらまたUPします♪





☆☆Amisoyot☆☆

関連記事

1 Comments

こうちゃん says..."やっと来ました。"
iPhone6+ 64G スペースグレイ。
待つこと10日、やっと手にすることが出来ました。
やはり思ってた以上にデカイです…(笑)
嫁は実機を見て、『私は6で十分だね♪』…と、2年契約が終わる来年に購入予定となりそうです。
まだまだ全ての予約組さん達の手元には届いて無いようですから、
僕らは早い方なのかもしれませんね。

現在はじっくりと、実機と向き合う毎日です(笑)
2014.09.30 10:49 | URL | #6SfVaUt. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。