*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[ONEDAY] 年末年始のもろもろ雑記

image
新年明けましておめでとうございます!(といっても、もう6日目ですが何とか生存しております・・・)
今年も好きなキャンプ、その他アクティビティ、物欲などマイペースですが記録的に綴っていければ、と考えておりますのでお暇なときにでも覗いていただけると幸いでございます。




###########
連休初日の27日、28日にて年賀状と軽い大掃除を済ませて帰省の準備。
29日、30日に帰省のため高速利用を考えていたのですが29日-31日の間は30%OFFの休日割引が使えないため急遽30日の深夜12:00までの高速に乗れるよう自宅を出発。
この日はさすがに帰省ラッシュまえだったようで車は多いですが渋滞も無く4:30頃には帰省先近くのSAに到着して時間調整のため2時間ほど休憩zzzzz



最初の目的地はカングー乗りの聖地!?であるテクノパンさんへ訪問。
が、、、閉まってる。(汗) 7:00開店なのは土日のみでこの日は9:00開店でした・・・
image





いったん諦めて帰省先へ向かいました。ただ、この日は時間があったのでリベンジ訪問して無事購入できました~♪ 名物店長がいらっしゃいましたのでご挨拶としげお号(黄カングー)などなどお話をさせてもらいました。
image






帰省先の実家はじじ&ばばのみのためインターネットはもちろん引かれていいません。テザリングで子供達のDSを接続して体験版をダウンロードさせてたらいつの間にか”3日間で1GB制限”を超えてしまい回線速度が規制されました・・・
128kbpsとか、、、、昔のモデムかッ!って感じでWebはもちろん、みんカラなどのアプリも殆ど見れない辛さを味わってしまいました(泣)
image






新年明けてたくさんのお年玉を手にした子供たち(感謝)、さっそく近くのショッピングセンターで”DX妖怪ウォッチ タイプ零式”を見つけて即買い。お兄ちゃんは大乱闘スマッシュブラザーズの中古をGEOで購入しご満悦でした。
image







新年2日の昼ごろからは寒気の影響でこちらでも雪が降り始めました。ふわふわの積もりそうな雪で数時間後にはカングーもこのような状態に(汗)
image






2日は通行止めが出ていたり、道路にも雪が残っている状態でしたので3日のUターンが心配でしたが何とか通行止めも解除され、且つ大きな渋滞に巻き込まれることなく東京へ帰って来れました~。それでも8時間ですけど。。。





3-4日はツマの実家で過ごし、6日に地元の神社にて1年の御礼と今年も無事過ごせるようにお参りをしました。おみくじ引いたらなんと大吉!良いスタートになりました。
image






その後は子供達と近所のバッティングセンターで新年初打ち~♪実は帰省した際にバットも買ったのでこちらも初打ちとなりました。投資回収できるぐらいヒットを量産しレギュラーになれることを祈ります(笑)
imageimage





何もない平凡な年末年始でしたがゆっくり過ごすことができました。
こんなブログですが本年もどうぞ宜しくお願い致します!!







☆☆Amisoyot☆☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。