*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[SKI] パルコール嬬恋リゾート 1/10

parcoal
三連休初日の1/10にパルコール嬬恋リゾートで今年(今シーズン)初滑りに行ってきました♪




ゲレンデガイド | パルコールつま恋リゾート | BBHホテルグループ公式ホームページ






待合せは高坂SAに7:00でしたので気合の5:30に自宅を出発。出発当初ナビでは6:30到着でしたので余裕と思ってたら途中渋滞情報に巻き込まれギリギリとなってしまいました。
朝陽を浴びるカングー
今回ご一緒するのはいつものカングーのお仲間geronimo家、jacbau家と初対面のキャンカーな方と現地在住のご友人で総勢10名と2ワンコの大所帯でした。
IMG_3744







まずは車中泊されていたキャンカーな方へご挨拶させていただき先を急ぎます。現地までは4台でカルガモ走行♪
DSC00459







10:00過ぎにパルコール嬬恋リゾートの駐車場へ到着。4台並べて記念撮影。子供達も自分も興味津々でキャンカーの中を見せてもらいました。(2台所有できる財力があれば欲しいwww)
DSC00463






移動中我慢していたワンコの散歩や準備をしている間に子供達は雪山で遊びます。雲が近い。
DSC00462






まずは足慣らしも兼ねて第一カルテットリフトで登ります♪景色が綺麗ですが寒い・・・
DSC00466





リフトを降りてドルチェコースから今シーズン初滑り。今回4家族の他に現地在住のご友人とも合流し、そのご友人から子供達はスキー指導もしていただきました〜♪最初初滑りで少し怖がっていた子供達も楽しく滑っていました。さすが教えるのが上手です!!
DSC00480





調子に乗ってると弟君はスライディング〜(という名の初転倒)。
DSC00478






1本目を滑ったあとはパルキャビンというゴンドラに乗って頂上へ。標高2050mらしく景色も良いですが、少し風が吹くと耳が取れそうなぐらい寒いです。ここからゴンドラ乗り場までのロングランを皆んなで楽しく滑り降りました〜♪
DSC00475







初滑りにしては滑れてますな〜。コース幅も広くとても滑りやすいゲレンデでした。
DSC00492






ロングランを滑りきったあとは皆でランチ。
ランチ後はワンコの散歩、食堂でマッタリとそれぞれ過ごしますが、我が家は少し早めにゲレンデに出て滑り始めました〜。
DSC00496







浅間山の雲が取れて青空くっきりになってましたので記念撮影。
DSC00494







若干の急斜面ですが二人とも臆さずに飛び込んで行けるようになってます。今日半日だけでも上達してるように見えるな〜♪
DSC00502






イエーイ♪
DSC00499







調子に乗ってコース端の新雪に突っ込んでこんな状態に(笑)
DSC00503






その後全員と再度合流してゴンドラー>第4フーガリフトに乗ってパルコール嬬恋リゾートの最上部標高2100mへやってきました。
DSC00508






大人も子供も脚がふらふらになってきたのでこのロングラン1本で終了としましたw。滑った本数は少ないけど一回一回の距離が長いのでとても満足できました。高速からは少し距離があるけどとても良いスキー場ですね。
DSC00509




滑った後は夕食まで時間もあったため無印のカンパーニャ嬬恋キャンプ場に近い「湖畔の湯」で疲れを癒し、夕食はキャンプの際にも食事した「あさぎり」で美味しい蕎麦をいただきました。




わが家以外は本日からスウィートグラスに宿泊されるので途中でさよならして自宅へ帰りました。
三連休の初日だからか上信越、関越もまったく渋滞もなく22:00過ぎに到着できました♪



ご一緒させていただいた皆様有難う御座いました!また行きましょう!!



☆☆Amisoyot☆☆

関連記事

4 Comments

こは・なのパパ says...""
こんばんはー。
パルコール嬬恋なかなかいいゲレンデですよねー。
うちも年末に行きましたが、雪質も良いし、なによりあのロングコースが気に入りました。ゴンドララブ。
ただ、場所がインターから少し距離があるのが難点で^^;
2015.01.12 23:25 | URL | #- [edit]
wanwan says...""
こんにちは〜。

ここのスキー場良さそうですね〜。我が家は「ASAMA 2000」には良く行くので、そろそろ違う場所も開拓してみようかな。

そうそう、SGで、「geronimoさん」と「jacbauさん」が我が家に遊びに来てくれました^^。
2015.01.13 09:11 | URL | #1hotNOw2 [edit]
Amisoyot says...""
コメントありがとうございます。


こは・なの家が行かれていたのを帰省先でブログ見てたので、仮眠室があるのか~(フムフム
などチェックしてました。

コース幅も広いし、何よりロングランが楽しいですよね~♪
せかせか混雑するリフトを何回も乗るより満足感が高いと思いました。


そうそう、もう少しインターから近いと良いのですが・・・
そうすると混雑するかもしれないので、ちょうどいいのかもしれませんね。

2015.01.13 10:39 | URL | #- [edit]
Amisoyot says...""
コメントありがとうございます。


コース幅も広くて、それほど混雑もなく、何よりゴンドラ乗ってからのロングランが
楽しいですよ~♪
ASAMA2000もwanwamさんのブログを見てて子供に優しい感じがとても気になってます。



> SGで、「geronimoさん」と「jacbauさん」が我が家に遊びに来てくれました^^。

こは・なのさんの襲撃を見てたので今回もwanwamさんいるのかなー、と気になってたのですが
土曜日は遅かったのと、我が家だけ日帰りだったので寄れませんでした・・・

日曜日につぶやきを見て、やっぱり、、、と思いました(笑)


2015.01.13 10:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。