*遊びの空間*LUDOSPACE

Kangoo,Camp,Outodoor,appleなど気になることを時々...

[SNOW] パルコール嬬恋リゾート 2/7

parcol2
先週に引き続き今週も雪山へ出撃してきましたー!今シーズン2回目のパルコール嬬恋リゾートです。


今週は元々出撃予定をしていたのと週中は雪予報(結局東京は降る降る詐欺ぐらいでしたけど)でしたので野球の練習は中止?!と勝手に見込んでの計画でした。
そして、そして今回は念願のお泊まり!カングー スキー部のgeronimoさんjacbauさんの予定を完コピしてきました〜♪



軽井沢最大級のスノーリゾート パルコールつま恋リゾート スキー&ホテル | 群馬県 吾妻郡 嬬恋村






到着目標は8時過ぎなのと、関越のみ6時以降15〜20km程度の渋滞予測でしたので今週も気合の5時出発!外気温は−4℃(寒ッ)
IMG_3775






関越新座料金所あたりに差し掛かったときに高坂手前ぐらいで事故渋滞発生という情報。。。表示どおり川越IC過ぎたあたりからノロノロ運転で渋滞を抜けるのに1時間程度掛かりました・・・
IMG_3776




渋滞でのロスもあり9時頃にパルコール嬬恋リゾートに到着♪
今回もパルコール嬬恋を選んだのは、自分がスノボをやりたかったので幅が広く中級レベルのコースが多く何よりロングランが気持ち良いのと、子供達がスノボをやってみたいというリクエストに応えるのに丁度よいと思いリピートしました♪




スノボの基礎だけは知っておいてもらいたいので最初はスクールに入って練習、、、、ですが、今回思い切ってプライベートレッスンをお願いしました。値段はそれなりにしますが教えてもらえる時間が長いので投資対効果が高い?!かなという思いです(甘親)
IMG_3777





子供達は全くの初心者なので履き方から始まりますが、10分ぐらいで既に上りの練習に入ってました。ここからレッスン時間は10:00-12:00の約2時間は先生にお任せして放ったらかしです。
IMG_3780





そして、大人は第一カルテットに乗り思い出しも兼ねて滑ります。自分は今シーズン初、ツマは12年振り!?のスノーボードです。キラーループ、キスマークに時代を感じずにはいられません(笑)
IMG_3782






第一カルテット沿いのドルチェコースはいちおう初級になってますが、リフトを降りて直ぐの斜面は傾斜がありますので数回雪まみれになりました(汗)もちろん、ツマも。。。
ただし、身体はそれなりに覚えているもので2本目以降は楽しく思い出しながら滑れました〜♪やっぱりスノーボードも楽しい!
IMG_3785






11時過ぎに様子を見に行ったところ既にゲレンデにでている様で探したところ、初めてのリフトにも乗ってセンターハウス前に降りてくるところを見つけました。



お兄ちゃんは少しターンが出来始めるぐらいになってました♪写真はコケる寸前w
IMG_3813




弟くん(左上)は少々苦戦している様子。このカカト側にエッジを立てるのは足が疲れないのかなー、と思って見てました。
IMG_3814





あっという間のレッスン終了〜。何回も転けたりして汗だくだけどとても楽しかったということでした。先生と一緒に感謝のパチリ♪ありがとうございました!
IMG_3790






無料休憩所にてカップラーメンを啜り休息の後は午後からの後半戦です。記念に4人でパチリ♪
IMG_3791





子供達と一緒なので第一カルテットをのぼり第5カルテット側に斜めに滑り降りて行ってみました。天気は抜けるような青空で気温もマイナスではなかったのでラッキーでした。
IMG_3786






子供達は初めてなので転ぶ回数も多く(特にお尻)疲れが溜まるのか15時にはギブアップで終了〜。大人もそれなりに足にきてましたwww
初スノーボード記念にパチリ♪
IMG_3794





着替えもソコソコに湖畔の湯に向かいまーす。日差しがあったこともありスキー場付近の道路の雪は無くなってましたー♪
IMG_3797






麓のコンビニに立ち寄った際にコカングーに遭遇。同じ黄色で親近感♪
IMG_3798




今回は念願の宿泊がありますので次回に続きます。。。





☆☆Amisoyot☆☆

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。